まとめ 炭酸水 食品&飲料まとめ 飲み物

【最新】知らなきゃ損!!オススメの炭酸水(フレーバー付)ランキング

投稿日:

みなさん、炭酸水はお好きですか?

もしこのページをご覧になっている方の中に「炭酸水は近所のスーパーで購入してばかり」という方がいらっしゃいましたら、どうやら有意義な情報が提供できそうです。

本ページでは、強炭酸が大好きな私がありとあらゆる炭酸水を飲み比べした結果、美味しいと思った炭酸水(フレーバー付)でランキングを組んでみたいと思います。

「通販だと24本入りとかだから、失敗したくない!!」という人も多いと思いますので、宜しければ参考にしてみてください。

※随時更新予定です。

※価格表記については、2018/07/12現在のAmazon(Amazonで取り扱いのない商品は楽天)の価格です。

スポンサーリンク

アドセンス

第10位 ポッカサッポロ 美味しい炭酸水 レモン

1本あたり約72円

近所で入手するならコスパ高し

Amazonで販売されている国産の炭酸水の中では、非常に評価が高くて、しかも売れている炭酸水の代表格です。

プレーンはもちろん、レモンフレーバーのクオリティも高いことで知られています。

Amazonのレビュー欄では、ウィルキンソンのレモンと比較している意見が散見されますが、個人的にはコチラの細かい炭酸の方が好みですね。

一流メーカーが販売している商品の中では価格も安いですし、悪くないでしょう。Amazonや一般スーパーなどでも非常に人気の高い炭酸水の1つです。

 

第9位 国産 天然水仕込みの炭酸水 ピーチフレーバー

 

1本あたり約63円

桃が好きな人におすすめ

ピーチフレーバーと聞くと、ちょっと心が躍ってしまうという人も多いのではないでしょうか。私もそのうちの1人でした。

あまりにもの期待感によってハードルが上がったせいもあり、順位自体は辛口になってしまったような気もしますが、普通に美味しいです。ただ、他のフレーバーと比較しても「フレーバーに負けてる感」が否めません。

他は「フレーバーが楽しめる炭酸水」であるのに対し、こちらはどうしても「薄すぎるピーチジュース」っぽい感じが少しするんですよね・・・。

でも珍しい&安い&普通に美味しいので、この位置にランクインです。

 

第8位 ウィルキンソン クリアジンジャ

1本あたり約80円

お酒との相性もgood!

通常のウィルキンソン タンサンよりもキリっとした味わいになっていて、ジンジャーのフレーバーが心地良い炭酸水です。

ただの炭酸水よりも喉越しがスッキリして、身体が引き締まるというような印象を受けました。ダイエットを意識している時の運動直後に飲む炭酸水として、文句無しにおすすめしたいと思います。

良くも悪くもAmazon限定商品ですので、近所のスーパーなどでは手に入れることができません。なので1回の購入が24本単位ですが、辛口系の炭酸水が好きな人なら問題ないでしょう。

お酒と合わせるのはもちろん、料理に使ったりするのもいいかもしれませんね。私の友人は、妊娠中にお酒が飲めないのでコレを飲んでいましたが、出産後も普通にコレを愛飲しているようです。

 

第7位 国産 天然水仕込みの炭酸水 グレープフルーツフレーバー

 

1本あたり約63円

スッキリした後味が夏におすすめ

第9位で紹介したピーチに続き、グレープフルーツがランクインです。ちなみにこのあと、本シリーズがまだまだ登場します。

こちらも飲む前からハードルが高かったフレーバーでしたが、しっかりと期待に応えてくれたように思います。グレープフルーツの爽やかさを殺すことなく、しっかりと融合している炭酸水です。

私はグレープフルーツの風味が好きなんですけど、100%ジュースだと後味の苦みがダメなんですよね。

なので「ジュースは好きだけど、本物のフルーツは好きじゃない」のですが、この炭酸水は美味しいと思います。夏にピッタリのフレーバー付き炭酸水です。

 

第6位 サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン

1本あたり約79円

レモン果汁の自然な味わいが◎

近所のスーパーでも普通に取り扱っていて、手軽に購入できるというのもメリットの1つです。肝心の味についても、安定の美味しさだと思います。

レモンフレーバーは多くのメーカーがこぞって販売していますが、その中でもピカイチじゃないかと思いますね。炭酸も強くて、レモンの主張も強すぎず弱すぎず、まさにちょうど良いです。

金額としては割高ですが、それも許せるくらいのクオリティだと言っていいでしょう。コンビニやスーパーでレモン系の炭酸水に悩んだら、とりあえずコレを買っておけば間違いはないです。

最近ペットボトルの形状が変わり、より喉越しがパワーアップしました。Amazonなどでレビュー数が少ないのはリニューアルしたことによってレビューもリセットされたためなので、ご安心ください。

 

第5位 国産 天然水仕込みの炭酸水 グレープフレーバー

 

1本あたり約63円

巨峰水が好きな人なら間違いなし!

コンビニなどで1Lの紙パックに入った100円くらいの巨峰水ってご存知ですか?ちょっと薄いぶどうジュースのような商品なんですけど、アレが好きな人ならもう間違いないです。

グレープフレーバーの炭酸水も珍しいと思うのですが、心配だったのは「ガムみたいないならないだろうか?」という1点のみでした。しかし、そのような不安は感じる必要が無かったほど美味しい炭酸水だったと言っていいでしょう。

グレープ系のジュースで0kcalの商品ってないような気がするので、ぶどう好きの方はこちらの商品を選んでみてはいかがでしょうか?

変な甘ったるさもないので、普段飲みの炭酸水としてもおすすめです。

 

第4位 ウィルキンソン タンサン オレンジ

1本当たり約158円

同シリーズの中でも幻的な存在

意外とオレンジフレーバーの炭酸水もあまり見ないような気がしますが、本製品は柑橘系の特徴を上手く利用している、非常に爽やかな炭酸水です。

ウィルキンソン自体の炭酸が強いこともあり、非常に喉越しも良くて美味しい商品ですよ。香りも爽やかなので、柑橘系の果物が好きだという人には鉄板だと思います。

私は近所のスーパーで見かけて100円以下で購入しましたが、現時点でのAmazonの価格はバカみたいに高いので、安い所を探すか価格が下がるのを待ってみてはいかがでしょうか。

※公式ページにも載っておらず、希少価値のある商品なのかもしれません。

 

第3位 国産 天然水仕込みの炭酸水 ライチフレーバー

 

1本あたり約63円

爽やかな口当たりと香りが両立

「通販と言えば、Amazonばかりで買い物をしている」という人が見落としがちなのが、コチラの国産 天然水仕込みの炭酸水シリーズです。

変わり種のフレーバーが多数用意されている中でも、最もオススメなのがライチフレーバーですね。ライチ系の飲料が好きな人にはもちろん、ありがちなフレーバーに飽きてきたという方にもオススメしますよ。

基本的にこのシリーズは安くてフレーバーが豊富なので、今1番オススメしたいシリーズの炭酸水と言っても過言ではありません。

Amazonでは取り扱いがなく、主な購入先としては楽天になりますが、まだ飲んだことがないという方は是非お試しください。

参考ライチとグレープフルーツフレーバーがオススメ!天然水仕込みの炭酸水がgood!

 

第2位 KUOSラムネフレーバー

1本あたり約85円

GV5.3の強炭酸

ジュースと錯覚するような口当たり

変わり種の炭酸水という意味では、ここ最近で1番の衝撃だったのがKUOSのラムネフレーバーです。

コーラとかレモン等は多くのメーカーが販売していますが、まさかラムネに目を付けるとは…。ちなみにコレ、メチャクチャ美味しいです。

フレーバーものの炭酸水って、やはり決定的にジュースとは違うじゃないですか?でも本製品は、ちょっとジュースのように感じる部分もあるんですよね。

「ジュースが飲みたいけど、カロリーが気になる!!」という人には、文句無しにオススメですよ。

個人的には1位にしたい気持ちも強かったのですが、最近KUOS自体が値上がりしたようで、コスト的な意味合いを含めてランクダウンさせました。味には文句の付けようがありません。

参考GV5.3がウリのKUOS(クオス)ラムネフレーバーがジュース代わりに最適!

 

第1位 VOX レモンフレーバー

1本あたり約69円

GV5.0の強炭酸

突き抜ける爽快感がgood

とにかく爽快感という意味で突出しているのが、コチラのVOX レモンフレーバーです。GVは5.0ということなので、これ以上の強さの商品(KUOSなど)もありますが、体感的にはNo.1だと思いました。

とにかく炭酸が強い!!そして爽快感も桁違いのように思います。更に価格が安いんです。コストパフォーマンスとしては最強の部類の炭酸水であることは、間違いないでしょう。

レモンフレーバーが好きだという人には絶対的に試して欲しい炭酸水です。一般のスーパーで売られているのは見たことがありませんが、これなら24本まとめて買っても絶対に後悔しないハズですよ。

参考強炭酸が好きな人にオススメ!『VOX(レモンフレーバー)』が爽快すぎて美味しい

 

1本あたり50円の国産炭酸水を試してみた

Amazonでは取り扱いがなく、あくまで楽天のみの取り扱いになりますが、1本あたりが50円で販売されている国産の炭酸水を試してみました。

2箱(12×2)が最低購入単位で、フレーバーは【プレーン×2】【プレーン×1、レモン×1】【レモン×2】の3パターンから選べます。

炭酸の粒は非常に大きく、開封してしまうと持続力もありませんが、冷蔵庫で完全に冷やした状態であれば、そこそこ強い炭酸が堪能できるでしょう。

他の炭酸水よりも1本当たり10円近く安上がりだと思ったら、そんなに悪くないです。

 

最後に

炭酸水は近所のスーパーで購入するよりも、通販で購入した方が安く手に入る場合も少なくありません。最近は送料無料でご自宅まで配送してくれるサービスも充実してますので、ドンドン利用しましょう。

ノンカロリーで健康にも美容にも良い炭酸水は、多くの人にオススメです。ここらでジュースのガブ飲みは卒業して、素敵な炭酸水ライフを過ごしてみませんか?ぜひ、お試しください。

 

アドセンス

アドセンス

関連コンテンツ



-まとめ, 炭酸水, 食品&飲料まとめ, 飲み物

Copyright© はてなの果てに。 , 2018 All Rights Reserved.