飲み物

強炭酸が好きな人にオススメ!『VOX(レモンフレーバー)』が爽快すぎて美味しい

更新日:

炭酸水が好きだと言う人は多いと思いますが、人それぞれ「好きな炭酸水」があるかと思います。炭酸が強いのが好きな人、炭酸が細かいのが好きな人・・・その好みは様々でしょう。

私は「炭酸が強ければ強いほど好き」でして、駄菓子屋さんで売っていた『わたパチ』のように「口の中でハジけるくらい」でもいいと思っています。しかし、現実にはペットボトルの強度などの問題もあって、そんなに強い炭酸水は売ってませんよね。

なので、市販品でなるべく炭酸が心地良いもの(南アルプスの天然水やウィルキンソンあたり)を好んで飲んでいたのですが「もっと炭酸が強いのが飲みたい!」ということで、色々な炭酸水に手を出しては期待を裏切られたりしていました。

そして遂に、ようやく最高の炭酸水を見つけることができたわけですけど、それが『VOX』というシリーズになります。一般スーパーでは見たことがないので通販限定なのかもしれませんが、とにかくきめ細かい炭酸が心地良くて喉越しも抜群なんです。

というわけで今回は、強炭酸水が大好きだと言う人には是非ともオススメしたい『VOX』という炭酸水のレモンフレーバーをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス広告




世界最高レベルのGV5.0

一般的に炭酸の強さを表す場合は「GV(ガスボリューム)」という単位が用いられるのですが、その数値が5.0なんだそうです。VOXのホームページ上では「CHANGE YOUR LIFE」というコンセプトを掲げて、その5.0GVについて「世界最高峰」と謳っています。

正直、GV5.0と大きな声で言われても「いまいちピンとこない」という人が多いのではないでしょうか。というのも、その他の炭酸水が「GVがいくらか」を公表していないからなんですよね。2016年の6月、ペプシから販売された『ペプシストロング』が大々的な宣伝をして売り出されましたが、その炭酸強度がGV5.0で「とてつもない衝撃!」みたいな煽りをしていたのが記憶に新しいです。

もしこれが「ウチの商品はGV6.0だし」というような企業があるのであれば、真っ先にそういう謳い文句で商品を売り出してくるような気がしますし、それを踏まえると市販されている商品の中では『最高峰』と考えても良いでしょう。

 

5種類のラインナップ

  • ノーマル
  • シリカ
  • ミント
  • レモン
  • コーラ

5種類のフレーバーが用意されていて、私はこれまで通常のものとレモンを購入したことがあります。どちらも美味しく飲むことができましたが、特にレモンが美味しいんですよ。

本来であれば「ノーマル→レモン→コーラ」といきたいところを、立て続けにレモンを選択してしまったくらい「レモンフレーバーが美味しい」と感じています。これまで飲んできたレモン系の炭酸水の中でもピカイチのクオリティと言っていいでしょう。

 

こんな人にオススメ

きめ細かい炭酸が好きな人

「炭酸が強ければ強いほどイイ!」という人にもオススメなのですが、炭酸強度だけで言えば「炭酸水メーカーを使用した自作の炭酸水」が1番強いです。自作の炭酸水であれば、自分のさじ加減でGV5.0以上のものが作れるので、それが1番イイと思います(ペットボトルの強度が許す限り)。

ただし、自作する場合だと炭酸の泡は割と大きめになってしまうんですよね。VOXは非常にきめ細かい強炭酸なので、そういう炭酸が好きだと言う人には文句なしにオススメです。

もちろん「世界最高峰の強炭酸」と謳っているだけあって、抜群の爽快感を持っている炭酸水ですので、単純に「強い炭酸水が飲みたい」という人にもオススメです。ただ、個人的には炭酸の強さよりも「泡の細かさ」に驚きました。

 

ダイエット中の人

ダイエットをする上で1番抑えなきゃいけない部分って「ジュースなどの飲み物から摂取されるカロリー」だと思うんですけど、清涼飲料水が大好きな人にとって水やお茶だけで生活するというのは、意外としんどいものです。

VOXのレモンフレーバーは、水と二酸化炭素と香料のみから作られている製品ですので甘みがありませんが、レモンの風味がいい働きをして、普通(無味)の炭酸水に比べて水分中のミネラルなんかの苦みも感じません。

おまけに炭酸ガスによる満腹効果も得られるので、ダイエット中に最適だと思います。割とジュースに近い感覚で楽しめるのではないでしょうか。

私は夜遅くになってからの小腹がすいた時なんかに、最近はVOXのチカラを借りたりしているんですけど、空腹感もまぎれますし刺激も気持ちいいですし、大変満足しています。

【関連記事】

好きなだけ食べても痩せられる!?知って得する炭酸水の極意

スポンサーリンク

アドセンス広告




炭酸水を高頻度で使用する人

例えば「料理に使用する」という場合や「お酒を割るのに使用する」という人の場合、500ml単位で使用するのが難しいという場合もあるでしょう。

当然ながら開栓したあとでキャップをガッチリ締めても、炭酸は失われていってしまいますし、1日経過すると明らかに刺激が弱くなってしまうという商品も少なくありません。

VOXは元々の炭酸強度が強いこともあり、開封した次の日も強い炭酸を感じることが可能です。さすがに初日と全く一緒というわけにはいきませんが、他の炭酸水と比べても違いがわかるほど強く感じました。

なので500mlを一気に飲めないという人や、開栓後に冷蔵庫に入れることが多いという人にもオススメです。

 

最後に

個人的にはメチャクチャ当たりの炭酸水だと思っていますので、今後もリピートし続けると思います。2017年9月26日現在の価格が1本あたり61円と、他の有名炭酸水よりも安く手に入るという部分も魅力ですし、なにより「炭酸の刺激が心地良い商品」なんですよ。

特に推したいのが今回ご紹介したレモンフレーバーで、他商品と比較してもスッキリして飲みやすいと思いますね。デトックスなど身体にとっていい要素を持ち合わせている炭酸水ですので、安くて美味しいものを普段の生活に取り入れることで、普段の生活にちょっとしたアクセントを加えてくれるのではないでしょうか。

飲んだことのない方は、ぜひ試してみてください。恐らくハマってしまうと思いますよ。

 

アドセンス広告




アドセンス広告




関連コンテンツ



-飲み物

Copyright© はてなの果てに。 , 2017 AllRights Reserved.