ペルソナ5 ザ・ロイヤル攻略情報|5月スケジュールまとめ

マダラメ・パレス攻略開始

 

本記事では、ペルソナ5R(ペルソナザロイヤル)の5月スケジュールをまとめてあります。

目次

5月のスケジュール

5/1(日)

昼間(晴):自由時間

夜(晴):チャット、自由時間

 

【テレビショッピング】

  • サバゲーミリ飯セット(とりメシのミリ飯×3、ミリ飯MRE×2、ミリ飯ビーフパティ×2):1980円
  • 筋肉体操セット(プロテイン×2、湿ったプロテイン×2):4980円

 

5/2(月)

5/2鴨志田改心

朝(晴):通学中に男子生徒の会話、全校集会にて改心イベント

放課後(晴):屋上にてイベント

夜(晴):チャット、自由時間

 

ルブランにてクロスワード第3問「旅行者が増える時期→ゴールデンウイーク」を確認しました。正解すると知識♪1を獲得します。

 

5/3(火):祝日

ペルソナ5R 5_3

朝(晴):惣治郎の手伝い

昼間(晴):ルブランにて惣治郎と会話

夜(雲):チャット、自由時間(ルブラン内)

 

5/4(水):祝日

ペルソナ5R 5_4

昼間(雲):ルブランにてイベント、ミリタリーショップにてイベント

夜(雲):杏と電話、モルガナと会話、自由時間(ルブラン内)

 

ルブランを出たら、ミリタリーショップに向かって金メダルを換金します。ここでガサ入れイベントが発生し、3万円とモデルガン入りの紙袋を入手します。

この紙袋はミリタリーショップ店長の岩井とコープを進めるために必要になりますが、コープの進行には人間パラメーターの度胸が必要になるので、積極的に上げていくのがおすすめです。

人間パラメータの度胸は「タンクトップ・ミリオネア(映画)/海賊伝説(図書館の本)/Xフォルダー(DVD)、ビッグバンバーガー(5/6以降)」などで上げることが可能です。

 

5/5(木):祝日

5/5ビュッフェにて祝杯イベント

昼間(晴):ビュッフェにてイベント、怪盗団の名前を決める、尋問室イベント

夜(晴):チャット、マイパレス解放、自由時間(ルブラン内)、ベルベットルームにてイベント

 

ビュッフェで料理を取る際は「魚料理、肉料理、ご飯料理、巨大スイーツ」を調べると会話イベントが発生します。

その後は自動的に様々なイベントが発生し、怪盗団の名前を決めることになりますが、好きな名前でOKです(デフォルトは「ザ・ファントム」でした)。

 

自由時間が終わるとベルベットルームにてイベントが発生し、イゴールのコープランクが3になり、パワーストックを習得します。

パワーストック:ペルソナ所持枠が8枠に増加する

 

5/6(金)

ペルソナ5R 5_6

朝(雲):電車にて大学生の会話

午前(雲):川上の授業イベント

昼休み(雲):階段前にてイベント、校長室イベント

午後(雲):チャット、牛丸のチョーク投げイベント(避けると魅力♪2)

放課後(雲):三島と会話、教室にてイベント、自由時間

夜(雲):ルブランにて惣治郎と会話、自由時間

 

電車内の会話から、渋谷のバーガーショップにてビッグバンバーガーに挑戦できるようになります。

ビッグバンバーガーの挑戦は人間パラメータの数値で成否判定があり、成功するとアクセサリーが入手できます。最高レベルは3まで用意されているので、気になる人は挑戦してみるといいです。

 

川上の授業では知識♪1を獲得します。話を聞くだけで選択肢などはありません。

授業中のチョークは、器用さが1でも回避できました(1は1でも小数点以下のパラメーターがある?もしくは避け確定イベントか)。

 

三島と会話イベントにて、三島(月)のコープランクが1になり、三島の応援を習得します。

三島の応援:控えにいるメンバーも経験値を入手できる

惣治郎からルブランの鍵を貰い、夜の遠出が可能になります。

 

5/7(土)

ペルソナ5R 5_7

朝(晴):トレインモニター

午前(晴):国語の授業「運命の女」

放課後(晴):屋上にてイベント、駅前広場にてメメントスミッション「しつこい元カレに気をつけろ!」

夜(晴):チャット、自由時間(ルブラン内)

 

授業の詳細は、問題が「ファム・ファタルの意味は『魔性の女』ともう1つは?」というもので、答えが「運命の女」です。

メメントスにてビックリマークの位置に行くとシャドウ中野原とバトルに発展し、勝つと執着真珠×1が手に入ります。シャドウ中野原は雷が弱点でした。

メメントスから帰還する際、ジョゼとの出会いイベントがあります。

 

5/8(日)

ペルソナ5R 5_8

昼間(晴):三島からチャット、ファミレスにて三島と会話

夜(雲):自由時間

 

ファミレスでの三島のイベントでは、三島(月)のコープランクが2になり、今後は三島を通じてメメントスミッションが発生するようになります。

 

【テレビショッピング】

リラックスセット(限定リカバーオイル×1、リラックスゲル×3、シャキットカプセル×3):4600円

植物栄養剤の詰合せ(天然・植物栄養剤×1、ガーデンエナジー×5):2680円

 

5/9(月)

朝(雲/花粉注意報):電車にてOLの会話、駅にて杏と会話

午前(雲/花粉注意報):チャット

放課後(雲/花粉注意報):三島からチャット、屋上にてイベント、自由時間

夜(雲/花粉注意報):自由時間

 

三島からのチャットでメメントスミッション「傲慢なイジメっ子の牙」が発生します。

放課後は屋上からスタートしますが、メメントスに行くか行かないかは自由です。

夜は杏からチャットでテスト勉強に誘われます。知識と友好度の同時アップが狙えるのでおすすめです。

 

5/10(火)

源義経が活躍した時代

朝(雲/花粉注意報):駅にて真と会話

午前(雲/花粉注意報):歴史の授業「平安時代」

放課後(雲/花粉注意報):自由時間

夜(雲/花粉注意報):自由時間

 

授業の詳細は、問題が「源義経が活躍したのはいつ?」というもので、答えが「平安時代」です。正解すると知識♪1を獲得します。

夜は竜司からチャットでテスト勉強に誘われます。知識と友好度の同時アップが狙えるのでおすすめです。

 

5/11(水)

午前(雨):試験「源義経」「源頼朝、頼朝が勝った、弱者」

 

5/12(木)

午前(雲):試験「認知」「どっちも」

 

5/13(金)

ペルソナ5R 5_13

午前(雲):試験「悪魔の辞典」「ファム・ファタル」

午後(雲):集会イベント、丸喜と会話イベント、教室にてイベント、チャット

放課後(雲):カウンセリングイベント

夜(曇):寝る

 

丸喜(顧問官)のコープイベントが発生し、自動的にコープランク2になります。

関連記事ペルソナ5ザロイヤル攻略情報|丸喜拓人(顧問官)のコープ選択肢・イベントまとめ

 

5/14(土)

ペルソナ5R 5_14

朝(雲):駅にて竜司と杏と会話、祐介と出会いイベント、尋問室イベント

午前(曇):試験(選択肢なしの知識パラメータによるもの)

放課後(雲):駅にてイベント

夜(雲):チャット、自由時間(ルブラン内)

 

5/15(日)

ペルソナ5R 5_15

昼間(雨):班目展イベント、連絡通路にてイベント

夜(雲):自由時間(ルブラン内)

 

【テレビショッピング】

  • 花粉症対策パック(鎮静マスク×2、パッチリ目薬×20):1680円
  • 健康コスメギフト(卓上アロママシーン×1、万能ビタミン剤×1):14800円

5/16(月)

ペルソナ5R 5_16

午前(晴):丸喜の授業「プラシーボ効果」

放課後(晴):電車にてイベント、斑目邸に行く、特捜部イベント、斑目邸にてイベント、マダラメ・パレスへ潜入

夜(晴):チャット、寝ると竜司から電話

 

授業の詳細は、問題が「心の思い込みが体に良い影響を及ぼす現象の名称」というもので、答えが「プラシーボ効果」です。正解すると知識♪1を獲得します。

マダラメ・パレスへの潜入はバトルなどもない様子見的なものです。

関連記事ペルソナ5ザロイヤル攻略情報|マダラメ・パレス攻略情報

 

5/17(火)

ペルソナ5R 5_17

午後(晴):チャット

放課後(晴):中庭にてイベント、連絡通路にてイベント、斑目邸にてイベント

夜(晴):三島から電話、チャット、自由時間(ルブラン内)

 

アジトが学校の屋上から渋谷の連絡通路に変更になります。

 

5/18(水)

ペルソナ5R 5_18

 

放課後(雲):駅にて中野原と会話、連絡通路にてイベント、マダラメ・パレスの攻略開始(期限は6/5)、自由時間

夜(雲):自由時間

 

関連記事ペルソナ5ザロイヤル攻略情報|マダラメ・パレス攻略情報

クロスワード第4問「精神的な症状→ゴガツビヨウ」を確認しました。正解すると知識♪1を獲得します。

 

5/19(木)

朝(雲):駅にて祐介と会話

午前(雲):歴史の授業「葛飾北斎」

放課後(雨):自由時間

夜(雨):自由時間

 

授業の詳細は、問題が「江戸時代の浮世絵師で、百回近く引っ越ししたとされる人物は誰でしょう?」というもので、答えが「葛飾北斎」です。正解すると知識♪を獲得します。

 

5/20(金)

朝(雲/花粉注意報):電車にて若者の会話

昼休み(雲/花粉注意報):テストの成績発表

放課後(雲/花粉注意報):自由時間

夜(雲):自由時間

 

惣治郎に話しかけると試験の結果を聞かれますが、ここで「バッチリ」と答えるとタフガイのベルト×1が貰えます(成績が悪い時にバッチリの選択肢が出るかどうかは不明)。

 

5/21(土)

ペルソナ5R 5_21

朝(晴):電車にて読書が可能、通学中に女子生徒の会話

午前(晴):数学の授業「1:1.1414」

放課後(晴):自由時間

夜(晴):自由時間

 

授業の詳細は、問題が「黄金比は1:1.618ですが、白銀比は何:何?」というもので、答えが「1:1.1414」です。正解すると知識♪1を獲得します。

 

5/22(日)

昼間(晴):自由時間

夜(晴):自由時間

 

【テレビショッピング】

  • 増強サプリセット(強筋サプリメント×2、硬筋サプリメント×2、速筋サプリメント×2):4980円
  • アウトドアキット(火炎バーナー×3、ドライアイス×3、発電コイル×3):7980円

 

5/23(月)

ペルソナ5R 5_23

午後(晴):英語の授業「共に→感覚→共感覚」

放課後(晴):教室にてモルガナと会話、自由時間

 

授業の詳細は、問題が「シナスタジアを日本語に訳してみて」というもので、答えが「共に→感覚→共感覚」です。正解すると知識♪1を獲得します。

放課後のモルガナとの会話にて、メメントスミッション「町から猫が消えたなら」が発生します。この段階ではターゲットが明らかになっていないので、四軒茶屋にて聞き込みをしましょう(佐倉邸に向かう途中のアパート前にいる親子→銭湯の奥にいるラジオを聞く老人)。

 

5/24(火)

ペルソナ5R 5_24

朝(雨):電車にて読書が可能

午前(雨):教室にてイベント、チャット

昼休み(雲):中庭にて竜司と三島と会話

放課後(雲):竜司と丸喜のカウンセリングイベント、自由時間

夜(雲):自由時間

 

メイドルッキンパーティーでは、担任の川上(節制)のコープランクに関係するイベントが発生します。

川上と仲良くしておくと授業中にサボることができたり、メメントスやパレスから帰還した夜も外出可能な自由時間に変更したりできるようになるので、特に所見プレイ時はおすすめです。

関連記事ペルソナ5 ザ・ロイヤル攻略情報|川上貞代(節制)のコープ選択肢・イベントまとめ

 

5/25(水)

朝(晴):駅にて真と会話

放課後(晴):自由時間

夜(晴):自由時間

 

5/26(木)

朝(晴/花粉注意報):電車にて会社員の会話

午前(晴/花粉注意報):国語の授業「コナン・ドイル」

放課後(晴/花粉注意報):自由時間

夜(晴/花粉注意報):自由時間

 

授業の詳細は、問題が「ルブランに勝手に自作の探偵を使われた有名な推理小説家は誰?」というもので、答えが「コナン・ドイル」です。正解すると知識♪1を獲得します。

ルブランにてクロスワード第5問「展示スペースのこと→ギヤラリー(ギャラリー)」を確認。正解すると知識♪1を獲得します。

 

5/27(金)

朝(晴):駅にて祐介と会話

放課後(晴):自由時間

夜(晴):自由時間

 

5/28(土)

朝(晴):通学中に生徒の会話

放課後(晴):自由時間

夜(雲):自由時間

 

夜にチャットで、竜司から原宿への誘いがあります。竜司、杏、三島の合同イベントですが、全員の友好度を満遍なく上げるチャンスなのでおすすめです。

本「グッパーGIRL」を読んでおらず、まだ街情報「原宿」が解放されていない場合は、この誘いに乗ると原宿が解放されます。

 

5/29(日)

昼間(晴):自由時間

夜(雲):自由時間

 

【テレビショッピング】

  • 和風ギフトセット(桜の扇子×1、竜の刀キーホルダー×1、宇治抹茶プリン×1):3980円
  • 日本画お守りセット(雷神の護符×1、風神の護符×1):4980円

夜に竜司からアクション映画「ダークバイト・ハイジング」の誘いがあります。

 

5/30(月)

ペルソナ5R 5_30

朝(晴):芳澤が中年男性に絡まれるイベント

午後(晴):清掃イベント、芳澤のコープランク(信念)が1になる

夜(雲):自由時間

 

5/31(火)

午前(雲/花粉注意報):歴史の授業「ジョン・シルバー」

放課後(雲/花粉注意報):自由時間

夜(雲/花粉注意報):自由時間

 

朝(雲/花粉注意報):駅で竜司と会話を確認しましたが、マダラメ・パレス攻略済みの場合かも。

授業の詳細は、問題が「創作上の海賊で、一本足、肩にオウムを乗せるなど、今日の海賊像の原型になった人物、分かりますか?」というもので、答えが「ジョン・シルバー」です。

クロスワード第6問「アレルギー症状の一つ→カフンシヨウ(花粉症)」を確認しました。

 

その他のペルソナ5R攻略情報

【次の月スケジュール】

ペルソナ5 ザ・ロイヤル攻略情報|6月スケジュールまとめ

 

【その他攻略情報まとめ】

ペルソナ5 ザ・ロイヤル攻略情報まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次