ぺルソナ5R

ペルソナ5ザロイヤル攻略情報|マダラメ・パレス攻略情報

更新日:

マダラメ・パレス

 

本記事ではペルソナ5ザロイヤル(ペルソナ5R)のマダラメ・パレスに関する攻略情報を掲載しています。

 

1回目のマダラメ・パレス潜入(5/16)

 

  1. トラックから壁伝いに侵入し、天井窓からパレス内部に侵入する
  2. 侵入した最初の部屋で壁に飾られている絵をチェックして先へ
  3. 渡り廊下で中野原の絵と祐介の絵を確認する
  4. 宝箱のある部屋で見取り図を入手する
  5. 美術館・特別展示室のオブジェ・無限の泉前まで行ったら一旦帰還

 

マダラメ・パレス本攻略・前編

ペルソナ5R マダラメパレス1Fまとめ

 

ペルソナ5R マダラメパレス2Fまとめ

 

美術館・第2展示室に入ると展示室内に閉じ込められてしまいますが、パーティーのメンバー数に合わせて敵戦力にも調整が入るので心配無用です。杏と竜司を救出して隠し通路から制御室に侵入し、制御室前の敵の会話からパスワードを入手しましょう。

パスワードでトラップを解除すると、宝魔・リージェントが出現します。リージェントは倒してもOKですが、ペルソナ図鑑の完成を目指す場合は捕獲しておくのが〇です(フレイでダウンさせれば簡単に獲得できます)。

雑魚敵の「シキオウジ」は核属性が弱点&物理攻撃が効かず、SPを削られてしまう可能性があるので注意しましょう。

 

中央庭園まで行くと、一旦引き返すことになります。所見の段階では中央庭園手前のセーフルームに行くことができず、強制的に中央庭園に進まされることになりますが、バトルはありませんし、その後でセーフルームに行けるのでご安心ください。

 

マダラメ・パレス本攻略・中編

 

中央庭園まで行って一旦退散した後は、その翌日に強制的に主人公と竜司の2人でマダラメパレスに突入することになります。

先に進むと間もなく警備員シャドウ(弱点:火属性)とバトル→現実世界の斑目邸→場面はマダラメパレスに戻り、制御端末を調べた後で中央庭園に戻るとイベント→モナたちが合流し、マダラメ・パレス脱出へ…という流れです。

特別展示室に差し掛かるとシャドウ斑目が登場し、「苦渋の鍛冶師、コッパテング×4」とバトルになります。苦渋の鍛冶師は火属性と呪属性に耐性があり、風属性は反射するため注意してください。コッパテングは氷属性と祝福属性が弱点です。

 

マダラメ・パレス本攻略・後編

ペルソナ5R マダラメ・パレス 宝物殿・ラウンジ&ギャラリー

 

  1. 宝物殿・ラウンジMAP左上にて「幽谷の怪僧、たわけた山伏×2(弱点:氷、祝)」とバトル。バトル後はスキルカードを入手する。
  2. その奥の制御室に入り、制御端末を調べる。パスワードは中央庭園から宝物殿に入ってすぐの巨大な斑目像を調べれば「2121」であることが分かる
  3. 制御室にてセキュリティを解除した後は、センサーだらけの部屋の北に飾られている大きな絵画を調べ、絵画の中を通って先へ
  4. 「ラクダの絵→鳥居をくぐって奥へ→森の絵から外に出てスイッチON→草と岩に登ってその先へ→ラクダの絵を普通に通過→海の絵から外に出てスイッチON→ラクダの絵→鳥居をくぐって奥へ→草と岩に登ってその先へ→屋敷の渡り廊下のような絵から外へ」
  5. ワイヤーを駆使して先へ。虚飾の赤いイシを手に入れるには、宝箱(宝玉)の近くにあるスイッチを起動すればOK

 

海の絵でタコに近付くと、絵から強制的に出されてシャドウが発生するので注意しましょう。

 

???

  1. 最初の分かれ道を右に行くと、宝箱に黒い石×1
  2. 道なりに進み、青い壁からワープして先へ
  3. 赤いサユリを調べて「本物だ」を選択し、黄色い壁からワープして先へ
  4. ワープしてきた先に2枚、少し離れた先に2枚のサユリがあるポイントに着いたら、左から3枚目(右から2枚目)のサユリを調べて「本物だ」を選択し、黄色い壁からワープして先へ
  5. ワープした先すぐにある壁をのぼって進むと4枚のサユリ(青、赤、赤、青)が並んでいる後ろの壁を調べると、宝箱(洗礼水×1)と本物のサユリがある。サユリを調べて「本物だ」を選択し、その先の青い壁からワープして先へ
  6. 最初の2択をした場所に戻ってきたら、最初は青い壁だった場所が黄色に変わっているので、そこからワープして先へ
  7. 斑目展入り口に宝箱(ブランクカード)

 

宝物殿・メインホール

ペルソナ5R 宝物殿・メインホール

 

  1. 真っすぐ進んだ突き当りのマークの位置に行くとイベント
  2. 左側から回って警備室へと入り、選択肢「赤外線を切ろう/主電源を落そう/シャッターを開けよう」をすべて試す→つけ狙う狼霊×3(弱点:雷)とバトルに発展。
  3. 右側から進んで突き当りの部屋まで行くとレバーがある部屋にたどり着く。壁を登って屋根裏のような場所を進んで、オタカラの真上にあるフックを確認した後、部屋の中のレバーを確認する。

 

イシの前には「墓から目覚めた祖神(弱点:風)」がいます。物理攻撃が効かず、銃撃にも耐性があるので、風属性の攻撃を中心としたスキル攻めがおすすめです。

 

予告状後のマダラメ・パレス

レバーの位置に進み、レバーを作動させると自動的にイベントが進みます。フックの位置に進むとモルガナがオタカラを確保するので、そのまま脱出しましょう。

この時、元々来た道の扉は封鎖されているので、フックを正面に見て右側の窓から脱出することになります。その先は道なりに進むだけで中央庭園に到達し、シャドウ斑目とバトルです。

 

バトルパートは大きく2つに分かれていて、まずは「顔の絵」と戦います。両目と鼻は物理攻撃でOKですが、口は物理攻撃をすると回復してしまうので注意してください。

倒したパーツは復活させられてしまいますが、HPは少ない状態で復活するので気にする必要はありません。右目が魔法攻撃で弱点を突いてくるので、まずは右目を倒すことをおすすめします。

 

 

  • マダラメ・アザゼル・イチリュウサイ:「本物の贋作」で倒れた分身を復活させる
  • 喜の贋作マダラメ
  • 怒の贋作マダラメ
  • 哀の贋作マダラメ
  • 楽の贋作マダラメ

顔の絵を倒すとシャドウ斑目が姿を現しますが、分身のオマケ付きです。分身はそれぞれの属性をまとった状態で出てくるので、弱点の魔法攻撃をしてやるといいでしょう。たまに反射できる属性があったりするので、基本的な属性の全体魔法を使用する場合は注意が必要です。

斑目本体は、倒れた分身を復活させることができます。何度か贋作を作らせると、現れた分身がHPが低い状態&眠った状態で出現するので、そうなったらチャンスです。

 

出現モンスター一覧

カハク(刑死者LV.9)

ペルソナ5R -カハク

 

コロポックル(隠者LV.9)

ペルソナ5R -コロポックル

 

モコイ(死神LV.9)

ペルソナ5R モコイ

 

アプサラス(女教皇LV.11)

ペルソナ5R アプサラス

 

コッパテング(節制LV.11)

ペルソナ5R コッパテング

 

ジャックフロスト(魔術師LV.11)

ペルソナ5R ジャックフロスト

 

オンモラキ(月LV.12)

ペルソナ5R オンモラキ

 

アメノウズメ(恋愛LV.13)

ペルソナ5R アメノウズメ

 

イヌガミ(刑死者LV.14)

ペルソナ5R イヌガミ

 

シーサー(剛毅LV.15)

ペルソナ5R シーサー

 

マカミ(節制LV.15)

 

シキオウジ(戦車LV.18)

ペルソナ5R シキオウジ

 

ヌエ(死神LV.20)

ペルソナ5R ヌエ

 

リージェント

ペルソナ5R リージェント

アドセンス

アドセンス

関連コンテンツ



-ぺルソナ5R

Copyright© はてなの果てに。 , 2019 All Rights Reserved.