【FODプレミアム】パチスロ好きにオススメしたい「パチスロ必勝ガイドTV」を紹介する

普段からパチスロを打つという人の多くは、パチスロの攻略動画やパチスロバラエティーを見るのも好きな人が多いんじゃないかと思いますが、今回ご紹介するのはあの「パチスロ必勝ガイド」のバラエティー番組です。

FODプレミアムという動画配信サービスの中にある1つのコンテンツで、当初は「天井狙いの空き台待ちの暇つぶしに…」くらいの感じでアニメやバラエティ番組を見ようと思っていたのですが、まさかパチスロ番組が収録されているとは夢にも思いませんでした…。

というわけで今回は、FODプレミアムで見ることができる「パチスロ必勝ガイドTV」を紹介します。

目次

パチスロ攻略雑誌の代表格「パチスロ必勝ガイド」

スロッターに今更説明は不要かとは思いますが、パチスロ攻略雑誌と言えばもう「パチスロ攻略ガイド」か「パチスロ攻略マガジン」じゃないですか?

私の周りでは大体このどちらかを買っているというスロッターが多かったですね。ちなみに私の場合は、非常に言いにくいのですが後者です。

それでも木村魚拓さん、無道Xさん、まりもさん、ヘルメットとおるさん、中武一日二膳さん、塾長さん、沖ヒカルさん、ポロリさん(順不同)あたりのライターさんは知ってますし、すごく権威のあるパチスロ攻略雑誌だってのも理解しています(超有名所を忘れてるような気もするけど、まぁいいや)。

そんなパチスロ必勝ガイドがバラエティ番組やってるのって知ってました?

 

パチスロ必勝ガイドTVの良さ、面白いポイント

懐かしすぎる台での対決

上記キャプチャーは、新鬼武者3と蒼天の拳のバトル動画の一部分になります。ちなみに私がこれを見たのは2018/6/12現在ですw

これは懐かしい台で実戦バトルをしているんじゃなくて、たぶん「かつて1番盛り上がっていた時期に配信されていたものが、そのまま残っている」と考えた方がいいのかもしれません。配信時期を見たら2011/2/4~って書いてましたし…。

ただ、これも考えようによっちゃ結構プラスだと思うんですよ。パチスロ動画って入れ替わりが激しくて、古い物がすぐに見れなくなってしまったりってこともありますから、こういう古い台でのバトルってのも貴重じゃないでしょうか。

ちなみに私の場合は、新鬼武者は本当に大好きで打ち倒したので、思い出補正が相まってメチャクチャ楽しめました(蒼天の件はゲロ吐くほど負けたけど)。

 

バラエティ色の強い企画が面白い

「単なる出玉対決じゃつまらない!」ってことで、実に様々なバラエティ企画が収録されていました。

パチスロのクイズ対決をしてみたり、すごろく対決をしてみたり…。個人的には最速実戦での攻略動画も嫌いじゃありませんが、空き台待ちなんかの時は英気を養いたいという気持ちが強いので、こういうバラエティ色が強い動画の方が嬉しかったりもします。

それに私の場合は、実際にホールに打ちに行ったとしてもバラエティコーナーにはまず近寄らないので、ワニワニパニックとかパチスロ海物語とかジャグラーみたいなやつとか、見てるだけでワクワクしますね。

 

スロッターなら燃えるような企画も満載

上記キャプチャは「もし同じ機械割なら、ノーマルAタイプとART機でどっちが勝てるか」っていう企画なんですが、こういう企画ってスロッターとしての血が騒ぎますよね。

ちなみに私がもし選べるなら、間違いなくARTを選びますが…。それにしてもモンキーターンとか旋風の用心棒とか懐かしすぎる。

最近スロットを始めたばかりって人だと楽しめないと思うけど、スロットのキャリアが10年以上ある人なら間違いなく楽しめると思います。私は1週間程度で、このパチスロ必勝ガイドTVの全動画を網羅してしまいました。

 

FODプレミアムは月額888円の動画配信サービス

ここらで、この「パチスロ必勝ガイドTV」がスマホやタブレットで楽しめるFODプレミアムという動画配信サービスについて紹介したいと思います。

  • 月額888円
  • フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5000本以上!
  • 動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる
  • 毎月「フジテレビの日(8の付く日)」にプレゼント実施中
  • 地上波放送ドラマのオリジナルエンディングも配信中

FODというのはフジテレビオンデマンドの略で、フジテレビの独占タイトルが多く楽しめるのが特徴です。

数多くある動画配信サービスの中でも、アニメや洋画に強いサービスは非常に多いですが、邦画ドラマやバラエティ番組などに特化している動画配信サービスはほとんど無いと言っていいでしょう。

それらが月額1000円以下で楽しめるんです。雑誌、コミックも楽しめてこの金額は非常に安いと思いますね。

2018年6/30までにYahoo IDと紐付けて登録すれば、31日間無料の恩恵が受けられます。

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

 

 

パチスロ動画目当てならU-NEXTがオススメ

f:id:xx_mar0_xx:20170206161627p:plain

  • 約120000本にも及ぶ無料動画の数々が楽しめる
  • パソコン、スマホ、タブレット、テレビなど媒体を選ばずに楽しむことができる
  • パチンコ・パチスロの攻略動画の取り扱いが豊富(アニメやアダルトもあるよ)
  • 月額1990円(1ヶ月の無料体験が可能)

もし、空き台待ちの時間潰しなどで動画配信サービスを考えていて、どんな動画よりも「パチスロ系ジャンルの動画が見たい!」という人は、U-NEXTの方が楽しめるかもしれません。

月額料金は1990円ということで、FODプレミアムの倍以上の金額ですが、パチスロ系動画のチャンネル数が全然違いますし、全体的に見れる動画コンテンツの数も全然違います。

【関連記事】

パチスロ攻略番組が見たければ『U-NEXT』がオススメ

 

最後に

フジテレビのバラエティ番組やアニメを見ようと思って登録し、まさかパチスロチャンネルがあるとは夢にも思わなかったので、棚からぼたもちみたいな感じで楽しめました。

FODプレミアムは、月額1000円そこらで時間潰しに最適なツールだと思います。特にアニメや邦画ドラマが好きな人にオススメですが、興味のある人はぜひ登録してみてください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次