FODプレミアム 動画配信サービス

【FODプレミアム】「漫道コバヤシ」は漫画好きにオススメしたいバラエティだ

更新日:

FODプレミアムを契約している人で、漫画が好きだという人には是非押さえて欲しいのが「漫道コバヤシ」というバラエティ番組です。

これは吉本の芸人さんでもあるケンドーコバヤシさんが、自身の漫画に対する熱い想いを語ったり、色んな漫画家さんと対談したりするバラエティ番組なのですが、漫画好きの人にはたまらない内容となっています。

ケンコバさんはアメトーーク!の「○○大好き芸人」で、漫画の名前が入れば必ずと言っていいほど出演している芸人さんですし、非常にコアな話が楽しめるんですよ。

というワケで今回は、FODプレミアムを契約するなら是非押さえて欲しい漫画バラエティ「漫道コバヤシ」を紹介します。

スポンサーリンク

アドセンス

漫道コバヤシとは?

漫画好きのための漫画専門番組

漫道コバヤシとは、マンガ&アニメ大好き芸人ケンドーコバヤシが大好きなマンガをダラダラと語る漫画専門番組です。

時には芸人らしく面白おかしく漫画論を語ったり、時には真面目に漫画家さんと対談を行ったり…。

とにかく、漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのバラエティ番組と言っていいでしょう。漫画に対して、あらゆる企画が独特の空気感で進められていきます。

アメトークの「ジョジョの奇妙な芸人」「(漫画)大好き芸人」などの企画で心が躍るという人は、ぜひチェックしてみて欲しいです。そして、一緒に語り合いたいです。

 

漫画について語るだけじゃない多彩な企画

(この動画は7:37で見れます)

たぶん現実的には無理だろうなぁとは思いながらも、何か期待してしまうのが「少年ジャンプで週間連載を目指す」というコーナーだったり、様々な企画たちです。

漫画好きのためのバラエティですから、漫画について語るだけじゃ物足りない!ということで、実に色んな企画が進行されます。これらのワクワク感と言ったらすさまじいですよ。

後述していますが、かつてタイアップされたゲーム作品で遊んだりする企画もあるので、人によっては思い出補正も相まってメチャクチャ楽しめるんじゃないかと思いますね。

私も幼少期はドラゴンボールのファミコンゲームで遊びまくってたので、すごく童心に返ったような感じで楽しむことができました。

 

漫道コバヤシの面白さ・魅力について

スポンサーリンク

アドセンス

芸人さんらしいトークのテンポ

上記キャプチャは、北斗の拳の武論尊先生と対談した時の様子です。ハッキリ言ってメチャクチャ笑った。この企画のインタビュアーというかMCがケンコバさんで本当に良かった。

この空気感は普通のタレントじゃ絶対に出せないし、ゆる~い距離感で適度に漫画家さんをイジりながら面白トークを引き出すのって、芸人の中でも漫画が好きな人じゃないと絶対に無理!

というワケで、ケンコバさんが本当に適任だったと思う。ちょこちょこイジってるけど、根本的に尊敬してるってのがあるからか、終始和やかに進んでいくのもいいですね。

 

制作秘話のような裏側がテンコ盛り

漫画好きだという人の中には、ファミコンジャンプって聞くと心が躍るって人も少なくないと思います。昔はジャンプ漫画のゲーム作品が数多くありましたよね。

それこそ今でもドラゴンボールや北斗の拳はありますが、当時は「キャプテン翼」や「まじかる☆タルるートくん」などのゲームが数多くありました。

それを実際にプレイしている映像があったりもして、この辺りは有野課長のゲームセンターCXに次ぐ面白さで、個人的には大満足です。

有野課長といい、ケンコバさんといい…。ちょっとイラッとするくらいのプレイスキルの低さが何とも言えないw

 

漫画好きじゃなくてもワクワクする高揚感

漫画好きの為のバラエティ番組ですから、当然ながら週刊少年ジャンプ展もバッシリ押さえてきます。

私は漫画が大好きで、それこそ本当に小さい頃から漫画を読んでましたし、教科書のカバーを漫画に被せて授業中に読んでいたほどの漫画好きなのですが、ジャンプ展って行ったことないんですよ。

なので、これを見た時はメチャクチャ感動しましたね。というか、行きたいという気持ちが強くなりました。ジョジョ、超カッコイイ…。

 

FODプレミアムとは?

ここらで、この「漫道コバヤシ」がスマホやタブレットで楽しめるFODプレミアムという動画配信サービスについて紹介したいと思います。

  • 月額888円
  • フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5000本以上!
  • 動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる
  • 毎月「フジテレビの日(8の付く日)」にプレゼント実施中
  • 地上波放送ドラマのオリジナルエンディングも配信中

FODというのはフジテレビオンデマンドの略で、フジテレビの独占タイトルが多く楽しめるのが特徴です。

数多くある動画配信サービスの中でも、アニメや洋画に強いサービスは非常に多いですが、邦画ドラマやバラエティ番組などに特化している動画配信サービスはほとんど無いと言っていいでしょう。

それらが月額1000円以下で楽しめるんです。雑誌、コミックも楽しめてこの金額は非常に安いと思いますね。

2018年6/30までにYahoo IDと紐付けて登録すれば、31日間無料の恩恵が受けられます。

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

 

最後に

漫画に特化したバラエティ番組と聞くと、多くの漫画好きな人はテンションが上がるのではないかと思います。

実際に漫画家さんとケンコバさんの対談をみたら、一気に夢中になってしまうと思いますよ。

バラエティ番組・漫画が好きな人は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

 

 

 

アドセンス

アドセンス

関連コンテンツ



-FODプレミアム, 動画配信サービス

Copyright© はてなの果てに。 , 2018 All Rights Reserved.