食べ物 麺類

【冷凍食品】「日清 具多(グータ)ちゃんぽん 濃厚白湯仕立て」を食べてみた【感想・レビュー】

更新日:

最近、冷凍ラーメンにハマっています。特に「これ1食で〇日分の野菜がとれる」系の謳い文句に弱く、この一文を見つけちゃうとつい買ってしまうんですよね。

今回ご紹介するのは日清 具多のちゃんぽんです。具多と名乗っているだけあって具材の多さには自信を持っているんでしょうが、これ1食で1/3日分の野菜が摂れるということでした。

個人的には白湯スープも大好きなので、非常に期待感が大きくなっています。果たして肝心の味はどうなんでしょうか。早速、食べていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス広告




商品概要

商品説明

歯切れの良いちゃんぽん特有の太ストレート麺と、海鮮の風味、ホタテエキスをきかせた濃厚豚骨白湯スープ。キャベツ、もやし、チンゲン菜、コーン、イカゲソ、キクラゲ、人参、エビ、かまぼこ、さつまあげの10種の具材をのせました。1日に必要な野菜の1/3日分が摂取できる、彩り豊かな具材をたっぷり楽しめます。

冷凍 日清具多 ちゃんぽん | 日清食品グループ

栄養成分表

  • エネルギー:412kcal
  • たん白質 :13.8g
  • 脂質   :11.3g
  • 炭水化物 :63.8g
  • ナトリウム:2.7g

 

解凍前

【麺&具材】

解凍前はこんな感じです。具と麺が一緒になっているので、この状態でお皿に乗せて加熱していきます。私はこの状態のまま電子レンジに放り込みましたが、加熱調理後はかなり熱くなるので、注意事項を守って調理した方がいいと思いました。

加熱時間は500wで10分、600wで8分30秒と意外に長いです。基本的に冷凍ラーメンの類は調理時間が長い傾向にありますが、これほどまでに長い商品ってなかなかないような気がしますね。

【スープ】

そして液体スープのみが同封されています。こちらはスープを作るためのお湯を少し使って温めておくといいでしょう。

お湯に溶かすまでは胡麻ドレッシングに近い色合いとまろやかな香りがして、この段階で既に期待感が持てる感じでした。

スポンサーリンク

アドセンス広告




実食

とにかく具だくさん!

コンビニのプラスチックカップに入ったラーメンで「これ1食で1日に必要な野菜の1/3の量が摂れる」って商品あるじゃないですか?

あのような商品と比べても「同じ1/3?」って思うくらい具だくさんでした。・・・さすが具多。

 

視覚的にも楽しめる

ちゃんぽんと言えば、かまぼこのピンクがあったりチンゲン菜の緑があったり、色合いが楽しめる食べ物だと思うんですけど、本当に具材が多いので見ていて楽しいです。

えびの赤があったり、きくらげの黒があったり、コーンの黄色があったり・・・。これまで食べた冷凍ラーメンの中では、1番具材が多い商品だったかもしれません。

単純な野菜量だけでなく、多くの具材で1日の必要量の1/3がカバーできるというのは嬉しいポイントと言えるでしょう。

 

歯応えあるストレート麺

もちもちしているストレート麺で、食感もいいですし歯切れもいいです。スープともうまく絡んでいて、非常に食べごたえのある麺だと思います。やはりこの辺は即席めんとは大きく違いますね。

ちょっと高価なカップ麺を買うのと比べて、少し出費を増やすだけでこのクオリティが味わえるんですから利用しない手はありません。スープ用のお湯が手に入って電子レンジがある環境であれば、せひともオススメしたいです。

 

原産国について

気になる人がいるかもしれませんので一応書いておきますが、本製品で使用されている野菜はほぼ外国産のもので、ほとんどが中国産、一部が国産とタイ産になっています(2017/05/02現在)。

日清の公式ホームページでは「国内・輸入原材料の使用にあたっては、安全性を厳重に確認したものだけを使用しております。」とハッキリ明記されていますが、気にする人は気にすると思うので、注意してください。

 

セブンイレブンのちゃんぽんとの比較

個人的にお気に入りのセブンイレブンの冷凍ラーメン「具だくさん ちゃんぽん」ですが、比較するのであれば非常にイイ勝負ですね。正直言うと「どっちも大好き」です。

ちょっと具多をいくらで入手したかを忘れてしまったので正確な比較ができないんですけど、具の多さで言えば具多だったと思います(どちらも1日の1/3量ということですが・・・)。体感的なものなんでしょうか、不思議です。

ただセブンイレブンのちゃんぽんに使われている野菜は「炒め野菜」なので、香ばしい香りがするんですよね。これはコチラでないと楽しめない要素なので悩むところです。

金額的な差がないのであれば、私は具多を推します。もし金額的な差がないのであれば、入手しやすい方に軍配が上がるかもしれません。いずれにしても、どちらも美味しいです。

【関連記事↓】

セブンイレブンで買える冷凍ラーメン『具だくさん ちゃんぽん』が美味い! - はてなの果てに。

 

最後に

具多には他にも「担々麺」や「あんかけラーメン」などがあったので、近々試してみたいと思っています。今回食べたちゃんぽんは「ジャンクな食べ物が大好きで、やめられない!」という人には、ぜひともオススメしたいですね。

決して栄養価的にはオススメできないんですけど、少しでも野菜が摂れますし、なにより美味しいです。状況にもよりますが、カップ麺よりはコチラの方がいいんじゃないかと(カップ麺、美味しいですけどね)。

具多のちゃんぽんは、下手なラーメン屋さんのちゃんぽんよりも美味しいと言っていいくらいのクオリティの製品でした。ちゃんぽんが好きな人は、ぜひとも食べてみてください。

 

アドセンス広告




アドセンス広告




関連コンテンツ



-食べ物, 麺類

Copyright© はてなの果てに。 , 2017 AllRights Reserved.