FODプレミアム 動画配信サービス

「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」で描かれる血生臭い復讐劇が震えるほどに美しい

投稿日:

普段はテレビドラマを見ないのですが、ディーン・フジオカさんが主演を務めた「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」が面白いと聞き、せっかくFODを契約しているので見てみることにしました。

結論から言うと、めちゃくちゃ面白い…。ヤフーニュースとかで聞く「フジテレビは終わった」っていう噂が、もはやデマなんじゃないかと思えるほどの作品だと思いました。

FODプレミアムが無料キャンペーンをやっているということで見てみましたが、FODプレミアムを契約している方にはぜひとも見てもらいたいドラマの1つです。

というわけで今回は、FODプレミアム加入者なら絶対に見るべきドラマ「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」を紹介します。

物語の核心に触れるような過度なネタバレはしない方向で進めていきます。

ドラマ概要

簡単に言うと「冤罪から始まる復讐劇」って感じです。

友人の男からは「俺の好きな女を取りやがってー」と妬まれ、職場の先輩からは「こいつさえいなければ…」と思われ、結果的に警察に売られてしまうっていう…。

それで警察は警察で、担当者が「こいつを代わりにブチ込んでおけば昇進確実だ、ぐへへへへ」という感じで罪をでっち上げて、ディーン・フジオカさんを逮捕するという流れになっています。

逮捕されたあとは、政府の裏取引で闇の組織に差し出されて散々拷問された後、監獄みたいなところに幽閉され、そこで同じく幽閉されていた大金持ち(とある国の大統領だったらしい)と知り合います。

そして彼の死後にうまく監獄を抜け出し、彼の財産を受け継いでそれを使って自分をこんな目に追いやった人間への復讐の炎を燃やすというものです。

 

面白かったポイント

すべてを手のひらの上で転がすというしたたかさ

個人的にすごく感じたのは、自分で直接手を下さずに相手の弱みに付け込んだりするディーン・フジオカさんが、なかなか良い味を出してるんですよね。

昔、月9で「空から降る一億の星」っていうドラマがありました。もう15年以上前のドラマなんだけど、明石家さんまさんと木村拓哉さんがW主演をしたドラマです。

「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」のディーン・フジオカさんを見たら、この時の木村拓哉さんが演じた役を思い出したんですよ。

自分で手を下さずに相手の弱みに付け込んで、仲違いをさせるという感じ。相手よりも一枚も二枚も上を行っている感じがたまらないです。

仮面夫婦を別れさせようと思ったら、お互いが隠している不都合なことをリークしてやるだけでいいんですよね。まるで坂の上にあるボールをちょんと押してやるだけみたいな。

 

結末がどうなるのかが楽しみで仕方ない

こういうドラマで散々語られるのって「復讐は何も生まない」っていうことだと思うんです。で、結局は主人公が復讐を思いとどまって、主人公だけが不幸になるって終わり方するのかなーって思ってたんですね。

そしたら、ディーン・フジオカさんが抱いてる憎しみが通常のそれよりも強くて、なんて言うんでしょう…「メチャクチャにしてやる!」って感じがすごく伝わってくるんです。

単に「やられたらやり返す…倍返しだ!」って感じじゃありません。私の正直な感想としては「自分の肉親を殺されたときにやり返したい方法」って感じがしました。

本人を痛めつけるって感じじゃなくて「奥さんも子供もみんな巻き込んでやる」みたいな、ほとばしる憎悪がすごいです。普通に物語に引き込まれてしまうので、これを毎週見てた人はすごいなーって思いますよ。私なら気になって仕事とか手につかなかったと思うので(笑)

休みの日に一気に楽しむことができるのも、FODプレミアムならではの魅力です。続きが気になる?じゃあ一気に見てしまえ。

 

演技が上手い俳優さん・女優さんが勢ぞろい

ハッキリ言って私は、ドラマなんかを見てて「この人演技下手じゃね?」とかはほとんど思わないので、基本的には演技が上手いどうこうについては何も思わないんですけど、本作はみなさん上手だと思いました。

ディーン・フジオカさん、なんかのドラマで「演技が下手だ」っていうコメントを見たことがありましたが、全然上手だと思いました。…役柄がハマってたのかな。

復讐するのにも感情を剥き出しにせずに、虎視眈々と相手を追い詰めていく冷酷無比な感じが最高でしたけど。

あとは、ネット上でやたら「ファンは擁護、アンチは批判」の傾向が見られるジャニーズ枠についても、関ジャニ∞の大倉さんはドラマは初めて見ましたが、普通に演技が上手でビックリしましたけどね。

そこまでアクの強い役者さんは出ていない作品なので、毛嫌いして最初から見ないという人は少ないと思いますが、とりあえず騙されたと思って2話まで見て欲しいです。たぶん、多くの人はハマるんじゃないかと思います。

 

FODプレミアムのススメ

「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」は、動画配信サービスFODプレミアムにて視聴可能です。

FODプレミアムはフジテレビが配信している動画コンテンツで、月額888円動画を見ることができます。

ちなみに今なら、Amazonアカウントを介しての初回登録をすれば1ヶ月間無料体験が可能です。

 

 

最後に

個人的には復讐劇ってあんまり好きじゃないと思ったけど、かなり夢中にさせられてしまいました。

ドラマが好きな人なら間違いなくハマるだろうし、普段ドラマを見ないような人でも「因果応報」とか「目には目を歯には歯を」という展開が好きな人なら楽しめると思います。

興味がある方はぜひチェックしてみてください。

 

アドセンス

アドセンス

関連コンテンツ



-FODプレミアム, 動画配信サービス

Copyright© はてなの果てに。 , 2018 All Rights Reserved.