ペルソナ5ザロイヤル攻略情報|ニイジマ・パレス攻略情報

ペルソナ5R ニイジマ・パレス

 

本記事ではペルソナ5ザロイヤル(ペルソナ5R)のニイジマ・パレスに関する攻略情報を掲載しています。

目次

オタカラルート確保

ニイジマ・パレス カジノ・メインフロア

ニイジマ・パレス1

 

まずはエレベーターを起動するためのメンバーズ・カードを入手しに行きます。

従業員通路を進んでいくとセーフルームの近くに敵が待ち構えている階段があります。ここは正面突破でもいいですし、裏道を通って背後から襲ってもOKです。倒すとセキリュティキーが手に入ります。

 

制御室では奇運の象神と戦います。念属性が弱点なので、春をメンバーに入れていれば楽に勝てます(風属性は吸収されるので注意しましょう)。倒すとメンバーズ・カードと見取り図が手に入るので、これを手に入れてメインフロアに戻ってエレベーターに乗りましょう。

 

ニイジマ・パレス ダイスルーム

 

ダイスルームではイカサマを制御している部屋(上記MAPで言えばビックリマークの裏にある部屋)に向かい、そこで逆にイカサマを仕込むということが必要になります。

 

ニイジマ・パレス スロットルーム

ニイジマ・パレス スロットルームまとめ

 

スロットルームでは1番奥に大きなスロットがあるのですが、その裏にある制御盤を調べ、赤と緑の制御盤に細工するという行動が必要になります。

上記MAPにも記載しましたが、赤の制御盤はスロットルーム入り口付近、緑の制御盤は宝箱(魔運のジャ香)付近にあります。細工が終わったらスロットを動かせばOKです。

 

メンバーズフロア・ロビーに戻り、受付でハイレート・カードを引き替えて先に進みましょう。エレベーターの前には終末を計測する者(吸収:風)が待ち構えており、先に進むためにはバトルが避けられません。

バトルに勝ったらハイレートフロアに進み、イベントを見た後で一旦帰還することになります。一旦帰還した後は、翌日に強制的に裁判傍聴イベントが発生し、その足で再訪問という流れになります。

 

ニイジマ・パレス ハイレートフロア

 

ハウス・オブ・ダークネス

最初は暗闇の中を進むことになりますが、最終地点で「邪猾の蛇王」を撃破した後はMAPのみ明るく表示されます(実際の移動は暗闇のまま)。途中の暗がりに宝箱が3つあります。

 

バトルアリーナ

バトルアリーナではジョーカー1人で3回ほどバトルすることになります。登場モンスターは以下の3パターンになるので、これらを対処できるペルソナを所持しておくことをおすすめします。

暗夜の雷帝は弱点が発見できませんでしたが、通常攻撃に耐性を持っているわけでもないので、防御力の高いペルソナでゴリ押しすればOKです。

 

  1. 奇運の象神(弱点:念)×2
  2. 闇舞踏の魔女(弱点:雷、祝)×3
  3. 暗夜の雷帝×1

 

バトルアリーナをクリアすると、支配人エリアを進むだけのコインが手に入るので、支配人エリアにて天秤の仕掛けを作動させましょう。あとは流れに沿ってオタカラを突き止め、約束の期日まで日常生活を送ればOKです。

イシの前では「忌まわしき独裁者(弱点:核)」とバトルになります。風属性は吸収するので注意しましょう。

予告状後のニイジマ・パレス(11/19)

シャドウ冴とのバトル

ペルソナ5R シャドウ冴

 

シャドウ冴とのバトルでは、まずはルーレット中に攻撃しない事が重要です。

1回目のルーレットがあった後、「イカサマを見抜けた→ガラスでフタがしてある」を選択すると特殊コマンドが発生します。

イカサマを見破ると、シャドウ冴がニイジマ・レビアタン・サエに変身するので、その後は普通にバトルでOKです。

 

ペルソナ5R ニイジマ・レビアタン・サエ

 

ニイジマ・レビアタン・サエはルーレットで止まった属性の攻撃をしてくるので、弱点属性にルーレットが止まった場合はそのメンバーを引っ込めた方が無難です。

ルーレットで止まった属性は反射になり、物理や銃撃に耐性を持つため、基本的には「ルーレットで止まった属性以外の魔法」を使って体力を削るといいでしょう。

一定ダメージを与えると無属性になって攻撃力が強くなりますが、弱点はないものの通常攻撃が普通に通るので、HPに気をつけながらゴリゴリ削ればOKです。

 

ニイジマ・パレスから脱出

 

ここからOPで一度見たシーンに突入します。ほぼ一本道を適度にバトルを挟みながら進むだけです。

 

出現モンスター一覧

ユニコーン(信念LV.39)

ペルソナ5R ユニコーン

 

キクリヒメ(女教皇LV.40)

ペルソナ5R キクリヒメ

 

パワー(正義LV.41)

ペルソナ5R パワー

 

オセ(愚者LV.42)

ペルソナ5R オセ

 

クシナダヒメ(恋愛LV.42)

ペルソナ5R クシナダヒメ

 

クイーンメイブ(魔術師LV.43)

ペルソナ5R クイーンメイブ

 

ヴァルキリー(剛毅LV.44)

ペルソナ5R ヴァルキリー

 

ランダ(魔術師LV.48)

ペルソナ5R ランダ

 

ナルキッソス(恋愛LV.48)

ペルソナ5R ナルキッソス

 

サラスヴァティ(女教皇LV.50)

ペルソナ5R サラスヴァティ

 

ダーキニー(女帝LV.50)

ペルソナ5R ダーキニー

 

ガルーダ(星LV.52)

ペルソナ5R ガルーダ

 

ノルン(運命LV.52)

ペルソナ5R ノルン

 

バロン(皇帝LV.52)

ペルソナ5R バロン

 

ガネーシャ(太陽LV.53)

ペルソナ5R ガネーシャ

 

スカディ(女教皇LV.53)

ペルソナ5R スカディ

 

オルロフ

ペルソナ5R オルロフ

 

その他のペルソナ5R攻略情報

ペルソナ5 ザ・ロイヤル攻略情報まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次