ぺルソナ5R

ペルソナ5 ザ・ロイヤル攻略情報|マルキ・パレス攻略

更新日:

本記事ではペルソナ5 ザ・ロイヤル(ペルソナ5R)のマルキ・パレスに関する攻略情報を掲載しています。

スポンサーリンク

アドセンス

マルキ・パレス攻略

1/2潜入時

マルキパレス

 

死と遊ぶ踊り手×2とバトルになります。バトル後、マップが手に入ります。

 

ペルソナ5R 死と遊ぶ踊り手

 

途中の通路で、堕落の伝道師×2とバトルです。

 

丸喜と接触後、ねじ曲がった深淵とバトルです。バトル終了後、イベントの流れでパレスから離脱することになります。

 

1/9潜入時

マルキ・パレス2

 

!地点へ進むとイベントが発生し、芳澤すみれとバトルになります。

芳澤すみれに勝つと、続いてサンドリヨンとのバトルです。倒す事はできず、一定ターンが経過するとイベント後に再度バトルに発展します。ここで勝てばOKです。

 

1/12潜入時

1/9時点で進んだ場所まで向かう途中にて、夢幻に住まうドクロ×5とバトルになります。

 

ペルソナ5R 夢幻に住まうドクロ

 

 

大言壮語する酔漢、奇形の獅子神とバトルし、勝利後に「関係者用ID」を入手します。

 

 

制御室のような所で魔槍操る猛将、影を統べる呪術師とバトルになります。バトル後はイベントに発展し、メメントスに行くことになります。

メメントスでは最下層(聖杯と戦ったところ)の更に先にある認知指令室に行くことによって、マルキ・パレスの更に先へと進めるようになるので、最優先で行くといいでしょう

 

オタカラルート確保(研究所)

 

道なりに進んでいくと明らかに様子の違う扉があり、通れなくなっています。これは鍵のかかった個室にて丸喜の過去の映像を見るイベント後に進めるようになるので、まずはその個室(上記マップで言えば右下)を目指しましょう。

『認知を書き換える力と引き換えに、丸喜拓人が失ったものは何か?』→恋人

 

 

上記マップ右下の「イベント」の個室を目指します。正面は鍵がかかっていて入れないので、階段を使って裏口から入ればOKです。

『認知訶学が研究支援を受けるために、研究の性質上、欠けていたものは何か?』→実証性

 

  1. 正面の案内パネルを調べる
  2. 赤と青のエレベーターの前にいる人に、それぞれ話を聞く
  3. 横にある部屋で内容を整理する
  4. 「他の人に助けを求める(赤)」を選ぶと、強筋サプリメント×1
  5. 正面の案内パネルを調べる
  6. 灰色のエレベーターで先へ進む(硬筋サプリメント×1)
  7. 正面の案内パネルを調べる
  8. 水色のエレベーターで先へ進む(宝玉輪×1)

初回の2択はそれぞれの選択肢を選ぼうとしているモブの話を聞くことが必須ですが、それ以降は話を聞いても聞かなくてもOKです。ただし正解する際に事前に話を聞いていたかどうかで、アイテムが貰えたり貰えなかったりなどがあります。

 

 

今度はビデオ室には鍵が掛かっていないものの、肝心のビデオを探しに行くことが必要です。ビデオは唯一、鍵が掛かっていて正面から入れない部屋にあります(隣の部屋のダクトを通って行けばOK)。

中央ホールにはワイヤーで上に行くポイントがありますが、2段階上に行くと宝箱(チューインソウル×1)があります。

ビデオを手に入れたらビデオ室に向かった後で、エレベーターに向かいましょう。ロックされている扉の前の広場では、燃え立つ巨人とバトルです。

『思春期に自分よりも優れた才能を持つ人間が身近にいる場合、しばしば発生する欲望は何か?』→その人になりたい

 

ペルソナ5R 燃え立つ巨人

 

オタカラルート確保(経過モニター)

 

『空が赤くなったあの瞬間、丸喜自身に起こった出来事は何か?』→ペルソナの完全覚醒

エレベーターの前で竜殺しの鬼才とバトルです。

 

ペルソナ5R 竜殺しの鬼才

 

最終決戦(2/3)

丸喜拓人、アザトース、職種×3とのバトルです。腕にはそれぞれ弱点属性がありますが、反射属性も持っているので、全体攻撃する場合は注意しましょう。

腕は潰しても毎ターン再生するので、強いというより面倒くさいというイメージでした。

アザトースは完全無視でOK、丸喜拓人を倒すと第二段階に進みます。

 

第二段階では基本的には第一段階と一緒ですが、ターン毎のランダムで魔法攻撃を禁止されたり、回復を禁止されたり、防御を禁止されたりします。

更に触手に対して物理攻撃が効かなくなったりするので注意が必要です。

 

イベントを挟んで第三段階に突入します(体力SP全回復)。第三段階は、アダムカドモンがサポートする丸喜本体のみとのバトルです。

その後は第四段階でアダムカドモンとバトルになります。アダムカドモンには一切の攻撃が効かず、2ターンに一度大きな攻撃が来るので、何とか持ちこたえているとイベントに発展するので、それまで相手の攻撃を凌げばOKです。

第五段階はイベントバトルのようなものです。

 

ペルソナ5R 防護の触手

 

ペルソナ5R 治癒の触手

 

ペルソナ5R 補佐の触手

 

 

出現モンスター一覧

ビヤーキー(月LV.70)

ペルソナ5R ビヤーキー

 

ロア(隠者LV.70)

ペルソナ5R ロア

 

ディオニュソス(顧問官LV.71)

ペルソナ5R 1ディオニュソス

 

マカーブル(刑死者LV.73)

ペルソナ5R マカーブル

 

ネビロス(悪魔LV.74)

ペルソナ5R ネビロス

 

キマイラ(剛毅LV.74)

ペルソナ5R キマイラ

 

クー・フーリン(信念LV.76)

ペルソナ5R クー・フーリン

 

アリラト(女帝LV.81)

ペルソナ5R アリラト

 

バアル(皇帝LV.82)

ペルソナ5R バアル

 

ベリアル(悪魔LV.82)

ペルソナ5R ベリアル

 

ハスター(LV.84)

ペルソナ5R ハスター

 

ファフニール(隠者LV.86)

ペルソナ5R ファフニール

 

オリハルコン

ペルソナ5R オリハルコン

アドセンス

アドセンス

関連コンテンツ



-ぺルソナ5R

Copyright© はてなの果てに。 , 2019 All Rights Reserved.