冷凍食品

冷凍パスタ「オーマイ Big シリーズ」が食べ応えあってウマウマ

投稿日:

冷凍パスタ オーマイ Big シリーズ 食べ応えあって超ウマウマ!

 

最近、冷凍パスタにめちゃくちゃハマっています。冷凍食品のおかず類って「美味しいけどコスパが良いとは言えない」というイメージがあるのに、冷凍パスタになるとめちゃくちゃコスパ良くないですか?

大容量のパスタが手軽に食べられるし、茹でる必要もないし…。もっと言えば超うまい!

こちとら茹でなくていいってだけで、大幅に手間が削減できるうえにガス代もかからないという一石二鳥の時点で満足してるのに、さらに美味しいという条件までクリアしてこられたら頭が下がる思いです。

そこで今回は大盛り・Bigサイズを全面的にアピールしている冷凍パスタ「オーマイ大盛り、オーマイBigシリーズ」を紹介します。実際に食べてみたレビューや感想も写真と一緒に紹介しているので、興味のある人はぜひ見ていってください。

スポンサーリンク

アドセンス

冷凍パスタ オーマイシリーズを食べた感想・レビュー

オーマイ 大盛り カルボナーラ

オーマイ カルボナーラパッケージ

 

まずはパスタの王道カルボナーラから。個人的にはカルボナーラが大好きです。大好きっつーか、パスタソースで安いやつを探すと大抵「ミートの入っていないミートソースかカルボナーラ」みたいなところありませんか?

そんな感じで大して美味しくもない安いカルボナーラを結構食べているので、カルボナーラに関してはちょっとうるさいかも。

 

オーマイ カルボナーラ1

 

解凍後の見た目はこんな感じ。すごくクリーミーな良い香りの中に、ペッパー的な刺激も感じられます。具材は「ギャグですか?」ってサイズのベーコンが少々。これはちょっと物足りないです。

ちなみに日本製粉の公式サイトを見てきたら、カルボナーラにはベーコンとほうれん草が入っていました。私が今回購入したのはドン・キホーテの情熱価格のロゴが入ったやつなので、その辺の違いがあるのかも。…ブログ書かなきゃ多分一生気付かなかったな。

 

オーマイ カルボナーラ2

 

ソースと混ぜるとめちゃくちゃ神々しいです。香りもいいし、味も非常にクリーミーで食べ応えもあります。個人的なことを言わせてもらうと、アッという間に食べ終わってしまって「これ本当に340gある?」という感じでした。

ただ、私が毎回買っている100円以下で2人前のカルボナーラソースと比べると、こっちの方が断然濃厚です。ベーコンが絶対的に少ない点を加味しても満足できる一品だと言えます。

 

オーマイBigナポリタン

オーマイ ナポリタンパッケージ

 

実は私はナポリタンがあまり好きじゃないです。小学生の頃の給食で食べたナポリタンは美味しかった記憶があるのですが、母親が作ってくれるナポリタンは酸味が強くて、家ではナポリタンを食べなかった記憶があります。

トラウマってほどでもないですがあまり良いイメージがないので、お弁当の中に入っている一口サイズのナポリタンも少し嫌いです。「出しゃばってくんなよ!(ご飯にケチャップ付けんなよ!)」っていつも思ってます。

 

オーマイ ナポリタン1

 

画像を確認したら一部に抜けた髪の毛が入り込んでました(ごめんなさい)。あれこれ写真を撮ったりしている時に入り込んでしまった、私の少ない髪の毛の一部です。決して元々入り込んでいたものではありません。

具材はウインナーとピーマンです。よくよく見たらナポリタンも決して具材が多いというわけではありませんが、同シリーズのカルボナーラに比べるとにぎやかに感じました。たぶん色味のせいかも。

 

オーマイ ナポリタン2

 

あんまりナポリタンを食べてきてないんでアレですが、個人的には求職のナポリタンを思い出すくらい美味しく感じました。酸味がなくて、どっちかって言ったら甘いです。

本音で言ったら別にオーマイのナポリタンが美味しいんじゃなくて、冷凍食品のナポリタンはみんな美味しいんじゃないかなって思ってますが、酸味が苦手な私でも美味しく食べられるナポリタンでした。

スポンサーリンク

アドセンス

オーマイBig シーフード

オーマイ シーフードパッケージ

 

個人的にシーフードと謳う以上は、シーフード具材がゴロゴロ入っててくれないと許せないというか、そもそもパッケージの時点で「シーフードって言いながらキャベツと卵が目立ちすぎ」って思ってました。

日清カップヌードルのシーフードも「あれはシーフードじゃない」と思っているくらいです。ただしあれはもう「カップヌードルシーフード」っていう新たなジャンルを確立しているような気もします。

 

オーマイ シーフード1

 

写真じゃ分かりませんが、結構ガーリックの香りが強めです。そこまで強いわけでもないですが、私なら職場で食べるのは敬遠するレベルでした。

そして具材は完全にシーフードヌードルの上に乗ってる系のやつです。蟹じゃなくて蟹風味のかまぼこ、そして卵。この時点では「シーフードなめんなよ!」くらいの感じ。

 

オーマイ シーフード2

 

ところが実際に食べてみると、ちゃんとシーフードの味がするんです。魚介エキスって言うんですかね?貝類が全然見えないのに雰囲気だけはひしひしと感じられるっていうかなんて言うか。

個人的にはアサリの身なんかがゴロゴロ入ってて欲しいんですよ。そういうのじゃなきゃシーフードじゃないって言いたいのに、何か変なやられた感があります。とりあえず美味しかったかどうかの再判定も含めリピート決定です。

 

オーマイ Big かにトマトクリーム

オーマイ かにトマトクリームパッケージ

 

パスタ系ってやたらと「かにクリーム」とコラボしがちですよね。本物の蟹を使っているわけではないのかな?でもなければ、他の商品ラインナップと比べて少しくらい値段が高くなりそうな気がしないでもないですけど…。

個人的にはこの手の商品を食べて「蟹か海老かわかんねー」ってことがほとんどなので、ぶっちゃけ甲殻類みたいな味がするって程度で、別に好きでも嫌いでもないです。

 

オーマイ かにトマトクリーム1

 

香りはクリーミーです。でも蟹の香りでもなければトマトの香りでもないです。商品説明には「かにの旨みや風味をしっかりと感じられる、完熟トマトのクリーミーソース」と書かれていました。

おいおいマジかよ。随分とハードル上げてるけど大丈夫ですか?では早速いただきます。

 

オーマイ かにトマトクリーム2

 

うん、蟹かどうかは分からん!

蟹っちゃ蟹だし、海老っちゃ海老です。クリーミー系の甲殻類ソースなんで、美味しいことには違いないんですけど、「かにの旨みや風味をしっかりと感じられる、完熟トマトのクリーミーソース」かどうかは不明でした。

個人的には「蟹の名前を借りて超無難にまとめてきたな」ってイメージです。間違いなく美味しいんですけど、蟹が好きな人なら「こんなの蟹じゃない!」って言いそうな気がするし、蟹が好きじゃないなら別にこれにこだわる必要はないでしょ。

スポンサーリンク

アドセンス

オーマイ Big バター醤油

オーマイ バター醤油パッケージ

 

ぶっちゃけ今回このシリーズを一気に購入して、一番期待度の低い商品がこれでした。個人的にバターは好きだし醤油も好きだけど、バター醤油になんの思い入れもないんですよね。

味噌ラーメンにバター入れるのは美味しいと思いますけど、醤油ラーメンにはバターを入れてこなかったってのもあると思います。あ、ちなみにナポリタンにバターはめっちゃ合うので、未体験の方はぜひ試してみてください。

 

オーマイ バター醤油1

 

パッケージには「ほうれんそう&ベーコン」の文字が目立ちますが、実際にはほんのちょっとです。この倍は入っててもいいんじゃないかなって思うくらい、ちょっと寂しい感じがします(まあ麺の量も多いからなぁ)。

ゴマのアクセントがいい感じです。そして何より香りが良い!バター醤油ってこんなに良い香りでしたっけ?

 

オーマイ バター醤油2

 

個人的には本シリーズのベストです。間違いなくリピします。マイルドな口当たりで第一印象はそんなにグイグイこないんですけど、口の中で味が広がっていく感じが最強。

噛めば噛むほど旨味が広がっていくというか、すごく濃厚な味わいが楽しめます。「イタリアの食い物に和でも洋でもないバター醤油をかけるなんて…」みたいな感情もありましたが、すっげー美味しいです。これはおすすめ。

パスタがイタリアの料理かどうかは知りません。このブログは雰囲気で運営されています。

 

オーマイ 大盛り 明太子

オーマイ 明太子パッケージ

 

そしてこれも王道の明太子です。プチプチ食感が本当に美味しいですよね。本製品もオーマイの商品ページを見ると「和風明太子」になっているのに、情熱価格だとただの明太子です。

まぁこれに関しては「美味しくないわけがない!」くらいの感じですけど。

 

オーマイ 明太子1

 

第一印象は「明太子少なくない?」って感じでした。このソース量で大盛りパスタをカバーしきれるのかどうかが不安でしたが、ちゃんと混ぜれば全域に行き渡りますし、なんならそこまでカツカツでも無かったです。

 

オーマイ 明太子2

 

明太子と海苔の組み合わせは言うまでもなく抜群だし、想像通りの美味です。これも多分オーマイがどうこうじゃなくて、冷凍食品として販売されている明太子パスタは全部美味しいよたぶん。

オーマイは大容量で安いので、コスパは良いと思います。レンジ調理だけで手軽に食べられるし、明太子が好きな人には文句なしにおすすめです。

 

最後に

【オーマイシリーズのおすすめポイント】

  • 量が多くて大満足の330gオーバー
  • お皿を汚さずにそのまま食べれるトレー入り
  • ラインナップが王道ながらも豊富

 

オーマイシリーズは大容量で安いし、名によるお皿を汚さなくていいっていうのが個人的に気に入っているポイントです。まぁプラごみ削減だなんだって言っている昨今、明らかにレジ袋よりも問題になっていそうなプラスチックトレーですけどね。

あ、そういえばこのプラスチックトレー。そこが盛り上がっていて、ちょっとした詐欺パッケージというか「大容量に見せようとしている感」がありました(写真撮ればよかった…あとでリピした時に撮ります)。実際に大容量なんだけど、それを更に大きく見せようとしている見栄のせいもあって、冷凍庫に入れるのに邪魔になってます。

下手な見栄を捨てればもうちょいコンパクトになって、我が家の小さな冷凍庫にも常備できるようになるんだけどなぁ。最近の底上げ見栄張りパッケージはマジで害悪(オーマイシリーズは全然マシなレベルです)。

アドセンス

アドセンス

関連コンテンツ



-冷凍食品

Copyright© はてなの果てに。 , 2020 All Rights Reserved.