給湯器交換業者は「給湯器駆けつけ隊」がおすすめ!

優良給湯器交換業者 「給湯器駆けつけ隊」がおすすめ!

給湯器が故障してしまって、修理ではなく新しい給湯器に交換しようと思った場合、色んな業者を比較することが重要です。食材なんかと一緒で、コンビニで買うのとスーパーで買うのとでは価格帯が大きく変わってきますからね。

そこで候補の一つにおすすめしたいのが「給湯器駆けつけ隊」です。給湯器駆けつけ隊は全国42都道府県に対応していて、非常に評判の良い給湯器交換業者なんです。

本記事では給湯器駆けつけ隊のおすすめポイント、利用者の口コミなどをご紹介します。

\ 見積もり無料!! /

目次

給湯器駆けつけ隊のおすすめポイント

  • 最大91%OFFの値引き率(普通はどんなに安くても80%前後)
  • 製品保証と工事保証がどちらも10年保証
  • すぐに交換できない場合は代わりの給湯器のレンタルサービスあり(無料)
  • 支払いはクレジットカード、24回の分割払いに対応
  • 全国に幅広く対応(非対応は北海道、青森、秋田、岩手、山形)

給湯器駆けつけ隊のおすすめしたいポイントは上記の5点です。簡単に言うと「安い、速い、安心」の三拍子が揃っています。

対応エリア外の北海道、青森、秋田、岩手、山形にお住まいの方は残念ですが、それ以外の都道府県にお住まいの方で「給湯器が壊れて困っている、給湯器を修理しようか交換しようか迷っている」という人は、給湯器交換のお見積りを手配してみることをおすすめします。

給湯器駆けつけ隊は交換専門の業者なので修理はできません。修理金額の見積もりが高くて修理か交換かを悩んでいるような場合、交換見積もりを手配してみると「こんなに安く買い替えられるなら交換をお願いしたい!」となるはずです。

給湯器駆けつけ隊の価格の安さ

お金、料金、リーズナブル

最大91%の値引き率は別格

給湯器カタログを見てしまうと「給湯器ってこんなに高いの!?」と驚いてしまう方が多いのではないかと思うのですが、実際にはそこから大幅な値引きがあります。値引き率は業者によって異なるものの、取り付け作業料込みで50%以下になることも珍しくありません。

町の設備屋さんや水道屋さんがどれほど値引きできるのかは、その業者が「どれくらい安く仕入れられるパイプを持っているか」によって左右されます。給湯器駆けつけ隊はほぼ全国展開している施工業者なので、メーカーから給湯器を直接仕入れており、それによって破格値を実現することに成功しました。

全国展開している給湯器交換業者と言えば「キンライサー」が有名です。キンライサーの最大値引き率は80%で、これでも非常に安い価格帯なのですが、かたや91%と言われると価格面での違いには驚きを禁じえません。

給湯器駆けつけ隊の施工事例を紹介

給湯器駆けつけ隊の施工事例
GT-C2462SAWX-2 BL
  • メーカーの希望小売価格:432,080円
  • 給湯器駆けつけ隊の施工価格:148,500円(商品+取付工事+10年保証)

こちらは給湯器駆けつけ隊の実際の施工例と、メーカーのカタログに掲載されている本体価格です。多くの人は給湯器の交換を検討する際に、給湯器カタログを見ることから始めることが多いと思います。

そこで40万円オーバーの価格帯を見てしまうと「ここに作業料が乗っかるんでしょ?」と思ってしまいがちです。そんなときに給湯器交換業者の方が「ウチで即決してくれるなら30万円でやりますよ!」と言ったらどうでしょう?

お湯が使えなくて困っている状態で、さらに本日中に工事までしてくれると言われたら、この誘いに乗ってしまうという人も少なくないのではないでしょうか。もし給湯器駆けつけ隊に依頼していれば、10年保証が付いて15万円弱で新しい給湯器が手に入るにも関わらずです。

給湯器駆けつけ隊の速さ、スピード対応について

時間、スピード対応

年中無休で24時間即日対応〇

給湯器駆けつけ隊では、対応エリアはすべて年中無休の24時間即日対応です。

給湯器の交換を検討する人の多くは、給湯器が故障してしまってお湯が使えずに困っているという人がほとんどだと思います。そんなときに即日対応してくれるというのは、非常に嬉しい要素と言えるでしょう。

給湯器が設置されている状況の写真を添付することで、見積もりの詳細金額もすぐに判明します。一刻も早く給湯器交換を検討したいという人におすすめです。

時間が掛かる場合はレンタル給湯器OK

給湯器には様々な機種があるため、ユーザー希望の機種だけがたまたま在庫切れというケースも少なくありません。そんなときに嬉しいのが、代替器のレンタルサービスです。

給湯器駆けつけ隊では新しい給湯器に交換するまでに時間が掛かってしまう場合、レンタル給湯器を貸し出してくれるサービスがあります。これによって「新しい給湯器が届くまでに、お湯なしの生活を送らなければならない」という不安が解消されるでしょう。

しかもこれが無料です。そもそも代わりの給湯器を貸し出してくれるというサービス自体が非常に珍しいのですが、それも無料でやってくれるというのは抜群のサービスと言えます。

給湯器駆けつけ隊の安心ぶり

安心

10年間の商品保証と10年間の工事保証込み

  • 商品保証:給湯器が故障した際の修理費用が0円になる保証(例外:施工ミス、使用ミス、メンテナンス不足など)
  • 工事保証:給湯器の取り付け、施工上の不備に対する保証

給湯器駆けつけ隊で施工した給湯器には、10年間の商品保証と10年間の工事保証が付いてきます。工事保証はともかく、製品保証については付いてくるというよりも「商品保障に関わる費用を交換見積もりに含めている」という感じです(通販の送料みたいなイメージですね)。

商品保証は別途料金さえ払えば、施工時に加入しなくてもユーザーがメーカーに申し込むことで加入することができます。この場合、機種によって約30,000円~50,000円程度の費用が掛かるので、もし給湯器交換費用が15万円だとすれば「実質10万円~12万円で給湯器交換工事をしてもらっている」と思ってもらってOKです。

工事保証は給湯器の施工に関する保証です。もし給湯器と配管の接続部から水が漏れてきたという場合、給湯器の外部からの水漏れになるので商品保証が適用されません。こういうときに保証対応してくれるのが工事保証です。

配管接続部のパッキンなどは10年もあれば劣化してしまうので、10年後に水が漏れてこないように施工するのは運の要素も絡んでくると言えるでしょう。これを保証してくれるというのは、その辺の設備屋さんや水道屋さんではまずあり得ない内容だと思います。

支払いはクレジットカード、24回の分割払い

いくら格安で給湯器交換ができると言っても、高額な買い物であることには違いありません。まして給湯器の故障は突如として訪れるので、急な出費にあたふたしてしまう人も少なくないでしょう。

施工業者の中には銀行振り込みにしか対応していないところもありますし、クレジットカードに対応していても種類が限られていることが珍しくありません。対応しているクレジットカードを持っているならまだいいのですが、そもそもクレジットカードを所有していなかったりする場合は、支払い方法に悩んでしまう人もいるのでは?

給湯器駆けつけ隊では最大24回までの分割払いにも対応しています。各業者によって支払い方法はピンキリで、分割払いにまで対応している業者は非常に少ないので、支払い面で安心できるのは大きなメリットです。

\ 見積もり無料!! /

給湯器駆けつけ隊で給湯器交換した人の口コミ

女性レビュアー

給湯器の急な故障に困っていたのですが、問い合わせからの対応が迅速で助かりました。どの機種が良いのか分からず不安だったのですが、電話でのスタッフさんの対応がとても親切で、交換機種のアドバイスもしてくれ、安心しました。施工スタッフさんの対応もすごく丁寧で、取り付け工事も迅速にやって下さり、大満足です!

女性レビュアー

使っていた給湯器が古くて、しばらく調子が悪かったので、今回、思い切って新しい給湯器の購入を決めました。工事費用まで入れると高いイメージがあり、迷っていたのですが、思っていたよりも安く購入でき満足です!取り付け作業もすごく丁寧で安心できました。さらには、10年保証が付いてる!これは嬉しいですね!

女性レビュアー

他社の見積もりでは40万近くすると返答があったのですが、給湯器駆けつけ隊では、約半額くらいの価格で驚きました。メールで問い合わせてからのレスポンスも早く、予定が組みやすく助かりました。価格は他社の半額くらいですが、対応はとても丁寧で、施工スタッフさんもプロフェッショナル!安心してお願いする事ができました!

給湯器駆けつけ隊に給湯器交換を依頼する方法

STEP
無料見積もり依頼

給湯器駆けつけ隊の公式サイトから無料見積もりを申し込みます。見積もりは無料です。電話、メール、LINEでの依頼が可能ですが、設置状況の写真画像を添付するとスムーズに見積もりがもらえます。

STEP
注文

見積もりの内容で問題なければ、給湯器の注文に移行します。この段階まで来るとユーザー都合でのキャンセルはできないので、最終確認をしてください。このときあまりにも納期が掛かってしまうような場合は、レンタル給湯器についてお尋ねください。

STEP
工事日程の調整、相談

お客さんが指定する日程に合わせて給湯器駆けつけ隊のスタッフが訪問し、給湯器交換工事に着手します。

STEP
工事の実施、完了

作業時間は約120分を予定しています。しかし現場の設置状況、設置する給湯器の機種によっても時間は大きく変わるので、あくまで目安の一つとして捉えてください。

STEP
代金の支払い

代金はクレジットカードの支払い、最大24回までの分割払いに対応しています。

給湯器駆けつけ隊のおすすめポイント、メリットまとめ

  • 最大91%OFFの値引き率(普通はどんなに安くても80%前後)
  • 製品保証と工事保証がどちらも10年保証
  • すぐに交換できない場合は代わりの給湯器のレンタルサービスあり(無料)
  • 支払いはクレジットカード、24回の分割払いに対応
  • 全国に幅広く対応(非対応は北海道、青森、秋田、岩手、山形)

給湯器交換の費用や技術、サービス内容は業者によって大きく異なります。そしてお住まいの地域によって、一番の優良業者は変わってくるのかもしれません。

しかし給湯器駆けつけ隊は、全国のどの業者を相手にしても最高峰の給湯器交換業者です。「価格、スピード、安心」のどれを取っても一流と言っていいでしょう。給湯器交換をどこに頼もうか悩んでいる方は、ぜひお見積もりをもらってみてください。

\ 見積もり無料!! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる