体のこと 美容

飲むスキンケア「オルビス ディフェンセラ」を飲んでみた

投稿日:

30代の男性ですが、職業病に近いレベルで肌の乾燥(特に手)に悩んでいます

これまでにハンドクリームは何種類も試してきましたが、やっぱ手を洗うたびに塗り直すのは面倒だったりもしてサボりがちです。

 

そのため、保湿に効果があると言われているサプリメントなんかを飲んで、カラダの内外から保湿ケアをしていました。

…が、サプリメントは効果があるのか無いのかよく分からないまま、結局は飲みきることなく飽きて止めてしまうという負のスパイラルに陥っています。

 

そんな中、飲むことで肌から水分が逃げないようにする機能がある「次世代スキンケア」が登場したということで、早速試してみました。

この記事では、飲むスキンケア「オルビス ディフェンセラ」を実際に飲んでみた感想・レビューについて書いていきたいと思います。

オルビス ディフェンセラとは?

冒頭でも軽く触れたように私は男ですが、オルビスという名前くらいは知っています(なんかネズミと猫を混ぜたような可愛らしいキャラのLINEスタンプの会社でしょ?)。

そのオルビスがトクホとして認定されるために、10年もの月日を費やしたと言われる商品がディフェンセラです。ちなみに、飲んで肌に機能するトクホとして販売されたのは日本初だそうです。

 

機能性表示食品と違って、肌から水分が逃げないようにするという機能に関して国(消費者庁)が認めたという事実を引っ提げて、満を持して登場しました。

この手のサプリメントは、ぶっちゃけ効果があるかどうか分からないことが多くないですか?そういうのもあって、なかなか長続きしないという人は、私以外にも多いはず。

 

でも、最初から「効果があるかどうかは分からないけど、なにやら機能を消費者庁が認めたらしいよ?」という事実があれば、それだけでちょっとしたプラセボじゃないけど、信憑性はグッと高まるってもんです。

 

 

ディフェンセラの機能について

ディフェンセラに使用されている「米胚芽由来グルコシルセラミド」が含まれているものとそうでないものを比較したデータが上記のグラフです。

ちなみに「米胚芽由来グルコシルセラミド」は、1トンの玄米からたった1~2gしか採れない希少なセラミドみたいですよ。

これがディフェンセラが「肌から水分を逃げないようにする」と謳っている根拠であり、消費者庁が認めた機能ということになります。

 

  1. 水分が逃げやすい最外層を強くする
  2. 肌表面の細胞のすき間をふさぐ
  3. 肌の奥の細胞のすき間をふさぐ

ディフェンセラは、上記の3段階のバリアを構成することで、水分の蒸発を防ぐ肌の形成に機能しているそうです。

肌そのものの水分量を増やすと言われると「それ本当かよ」って思いますけど、今ある水分を何とかして逃がさないようにする(逃がしにくくする)と言われると、なんだかリアルだと思いませんか?

 

もちろんクリームを塗ったりするのと違って「特定の場所に機能する」というものではなく、嬉しいことに「身体全体に機能する」というのが特徴です。

ボディークリームなどで全身をケアしているという人であれば、背中とかケアしにくい部分もあると思うので、そういう方が普段の保湿ケアに加えてディフェンセラを使ってみるというのも大いにアリだと思います。

 

実際に飲んでみた感想・レビュー

ディフェンセラは錠剤タイプではなく、すごく細かい粉状になっています。外観はシュガースティックみたいな感じですね。外装は割としっかりしたプラ系の包装ですが、手で簡単に切ることができます。

1箱に30本入っていて、それぞれが個包装になっているので「朝飲む時間がないからとりあえず1本持って家を出て、会社についてから飲む」ということも可能です。

 

そして驚いたのが「味」です。割とちゃんとしたゆずの味がするんですけど、こんなん普通に何も言われなければスキンケア食品だなんて思わないでお菓子だって思いますよ(最大級の褒め言葉です)。

ちなみに私はゆずの味がそんなに好きじゃありません。みかんとかグレープフルーツは好きでも、ゆずとなるとそこまでテンションは上がらないです。

そんな私が美味しいと感じているので、これを嫌いという人はいないのではないでしょうか(甘めに作られているので、甘いのが苦手だとすればアレかも)。

 

しかも最初は粉薬のようにして飲むのかと思いきや、普通にこのまま口に運んでもむせたりとか一切ないです。サッと溶けるんで、水なしで飲むことができます

個人的にはこれも非常に大きい要素だと思っていて、水もコップも無くても思い立ったら飲めるというのはメチャクチャ便利ですよ。

これなら「水がなくて飲めない」とか「味が苦手で飲む気がしない」という言い訳ができないので、普通に継続できると思います。1本あたりの価格も100円以下なので、それ系の美容ドリンクより遥かに安いのも魅力の1つと言えるでしょう。

 

オルビス通販が初めてなら特別価格

オルビス通販が初めての人限定で、初回価格が通常価格よりもちょっと安い2916円(税込み、送料込み)です。

もちろん私はオルビス通販が初めてだったのですが、さらに今すぐ使えるポイント500円分も貰えたので、結局払ったお金は2416円で1箱丸々手に入れることができました。ちなみに後で使えるポイントも付いてきます。

このキャンペーンは2019/03/31までらしいです。かなり注目度が高い商品みたいで、このままだと人気に火がついて品薄になることも予想されます。気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

ちなみにAmazonや楽天などでも通常価格ですが取り扱われています。

 

最後に

正直言って飲み始めたばかりで、まだ保湿に関する実感はないというのが本音です。

…が、もし実感があってそれを伝えようとしても、薬事ルールで「これはダメ、それもダメ」という締め付けが結構きついので、私の文章力だと墓穴を掘って薬事ルールに抵触してしまう可能性があります。

気になった方はぜひご自身の肌で体感してみてください。

アドセンス

アドセンス

関連コンテンツ



-体のこと, 美容

Copyright© はてなの果てに。 , 2019 All Rights Reserved.