便利グッズ 商品レビュー

睡眠の質が劇的に向上!『王様の抱き枕』に抜群の効果アリ

更新日:

先日、人生で初めて『抱き枕』を購入しました。元々「太ももの間に手を挟むと安心する」という妙な性癖みたいなものもあったりして、長年に渡ってその存在自体は気になってたんですけど、今回ようやく重い腰を上げて購入してみました。

それに伴って多くの商品の中から選ぶことになったわけですが、値段がピンキリな上に安いのを購入して失敗するのも嫌で、延期に延期を重ね、抱き枕の存在がチラつく度に掛け布団をロール状にして抱きついていたんですけど、ここでハッキリ言います。

抱き枕、最高!!

というわけで今回は、抱き枕を買おうかどうか悩んでいる人の背中を押してあげようと思います。テーマは「抱き枕を買って良かったこと」です。

スポンサーリンク

アドセンス広告




こんな人にオススメ

  • 肩こり、腰痛などの悩みがある
  • いびきに悩んでいる
  • 横向きで寝ていることが多い
  • 睡眠の質を向上させたい

同じ姿勢をとり続けると体が痛くなりますよね?寝ている間も一緒で、睡眠中の態勢が悪いと肩や腰を始めとする体の各部に、大きなダメージを与えてしまいます。「寝るときは仰向きで寝ているのに、起きると横向きになっている」ということはありませんか?

横向きで寝ていることが多い人は、自然と体に大きな負担が掛かってしまっていることが多く、それが肩こりや腰痛を引き起こしてしまっている可能性があります。そこでオススメしたいのが「抱き枕」です。抱き枕はリラックス効果が得られるうえに、そのような負担から体を守ってくれる効果があります。

また、いびきをかいてしまう原因の多くは「寝ている間に気道が狭くなってしまうこと」によるもので、横向きで寝ている場合はいびきをかきにくくなるというのが人体のメカニズムですので、いびきに悩んでいるという人にもオススメですよ。

【関連記事】

【オススメ】これでもうパートナーに迷惑はかけない!イビキが防止できるアイテム - はてなの果てに。

 

購入のキッカケ

私が抱き枕を購入するキッカケになったのは「睡眠の質を向上させたい」という願いからです。冒頭にも書きましたが、股の間に手を挟むと落ち着くということもあり、掛け布団を棒状にして抱きついて寝るのが好きなんですよね。

実はコレ、科学的にも言われていることで、おサルさんを想像していただけると分かりやすいと思いますが、赤ちゃんサルは常に何かに抱きついています。本能で「何かに抱きつく=安心する」と理解しているからです。

 

選んだのは「王様の枕」

一口に「抱き枕」と言っても多くの種類が存在し、どれを購入するか悩んでしまうところですが、いつかテレビ番組で見たことがあった「王様の枕」に焦点を絞りました。レビュー、実績ともに申し分ありませんし、金額も1万円弱で「安物買いの銭失いにはならないだろう」という考えからです。

実際にAmazonではカラーやバリエーション毎に評価が分かれているのか、評価こそ高いもののレビュー件数が少ないのが気になりましたが、楽天では高評価の嵐になっていますし、私が調べた限りでは大きな不満を持っている人は非常に少なく、ほとんどの人が概ね満足しているという結果だったと思います。

 

使用してみての感想・レビュー

選んだのは「ベージュ」

カラーは多数用意されているので結構悩みましたが、ブルーが売り切れだったということで「ベージュ」を選択しました。なんとなく青色の方が睡眠を助長してくれると思ったので、私としてはブルーが良かったんですけどね。

似たようなことを考える人が多いのかブルーのみ売り切れでしたので、第二候補のベージュにしました。ちなみにブルーの方が睡眠を助長してくれるかどうかはわかりませんが、部屋を暗くするとベージュなのか何なのかよくわからないので、私の場合は全く問題なかったです。

 

サイズ110cmは問題なし

「王様の枕」の全長は110cmなので、実際に使用するまでは「小さくて物足りないんじゃないか?」と思っていましたが、男性なら180cm程度までなら問題ないように思えます。

抱きしめつつも足でしっかりホールドできるので、得られる安心感もハンパないです。たぶん想像以上にグッスリ眠れていると思いますね。

 

肌ざわりは良好

肌ざわり・感触ともに良好です。柔らかすぎず、かたすぎず・・・適度な手ごたえを残しているので、申し分ないクオリティだと言えるでしょう。

感触については多少の好き嫌いこそあれど、万人が受け入れやすいような絶妙なバランスで作られていると思いました。

 

寝付き◎

元々、寝付きに関しては悪い方ではありませんでしたが、更に良くなったような実感があります。1番変わった部分は「夜中に起きることがなくなった」という部分ですね。

これまでは掛け布団に抱きついたりしていて、季節によっては寒くて起きてしまったりしていました。それが一切なくなったので、朝までグッスリです。

 

オマケ付き

足置き用の枕もセットで付いてきました。こちらに関しては色が選べなくて、できれば同じ色で欲しかったんですけど、届いたのは「ブルー」っていうね。

タダで貰っといてアレですけど、レビュー見てたら「同じ色のオマケが届いて嬉しかった!」みたいな意見も散見されたので、なんか気持ちがブルーになりました。

 

素直な感想

5段階評価をするなら☆5です。間違いなく買ってよかったと思いますし、へたったら再購入すると思います。むしろ「なんで早く買わなかったのか」と、軽く後悔したくらいです。

睡眠の質を左右する項目はいくつもあるので一概には言えませんが、寝具が原因である可能性は極めて高いので、抱き枕を試してみるというのも1つの手段として非常に有効だと思いますよ。自信を持ってオススメできる商品です。

 

最後に

個人的には「今年買ってよかったもの」のTOP3にはランクインすると思っていますが、本当にイイ買い物をしました。一見、枕に1万円弱という金額は高いような気もしますが、使用する時間のことを考えたら、全然お得だと思うんですよね。

まして睡眠の質が向上するのであれば尚更です。私自身、実際に夜中に起きることがなくなったので、それだけでも十分すぎるくらい元が取れていると言っていいでしょう。もし、抱き枕の購入を悩んでいるという人がいたら、ぜひ試してみることをオススメします。

 

アドセンス広告




アドセンス広告




関連コンテンツ



-便利グッズ, 商品レビュー

Copyright© はてなの果てに。 , 2017 AllRights Reserved.