カップ麺 食べ物

セブンイレブン限定「一風堂 とんこつまぜそば」を食べてみた感想

更新日:

2017年5月18日より全国のセブンイレブンを始めとするセブン&アイグループ各店で販売されている「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を食べてみました。

個人的には一風堂のラーメンが非常に好きなので、食べる前からメチャクチャ期待していたんですけど、正直な感想としては大アリです。

もし「セブンで発売されている一風堂のまぜそばが気になる!」という人がいたら、とりあえず食べてみてください。金額は決して安くないですけど、普通に美味しいですから。

というわけで今回は「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を食べてみた感想・レビューを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

商品概要

セブン&アイ限定

「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」は、話題の「汁なし麺」を「一風堂」らしく仕上げた一杯です。とんこつラーメンならではの固めに仕上げた細麺が濃厚な豚骨だれに絡み、黒香油の風味が食欲をかき立てます。

最初は「一風堂のまぜそばが出るらしい!」という情報しか知らなかったため、無駄に数店舗のスーパーを回ることになりましたが、どうやらセブン&アイグループ各店限定のようです。

食べてみたいという方は、最寄りのセブンイレブンにてお買い求めください。

 

栄養成分表

こちらが裏面になります。セブンプレミアムの高級感あるロゴといい、一風堂の風格あるロゴといい、非常に大きな期待感が持てますが、少しばかり注意したい点があります。

エネルギーがなんと783kcalです。通常、カップラーメンと比較するとカップ焼そばの類は、麺量が多くて総カロリーが高い傾向にあるんですけど、それにしても予想以上です。

大きいカップ焼そばの代表格と言えば、ペヤングの超大盛(普通サイズが2個入っているアレ)です。それが内容量237gで総カロリーが1081kcalなので、そこまでではないにしろ相当量であることがわかります。

普通のカップ焼きそばのカロリーって、いくら高くても500kcal後半~600kal前後のものが多いですもんね。間違ってもダイエットをしている人が手を出してはいけない商品です。カロリーを気にされている方は、ご注意ください。

 

開封

小袋は4つ

こちらは「とんこつ味の液体だれ」です。

すごく濃厚な豚骨スープの香りがしてくるタレで、色味的にも本当に濃厚でした。ごまドレッシングみたいな色をしていましたよ。

 

そしてこちらが「調味オイル」です。こちらは一風堂には欠かせない黒香油で、白い世界に降り立つ黒がまた映えるんですよね。香りが殺人級に食欲を駆り立てます。

先ほどの液体だれとこちらの調味オイルをフタの上で温めることになるので、忘れないように注意しましょう。

 

注目のかやくには「角切りチャーシュー」「きくらげ」「ネギ」が使われており、本物の一風堂のラーメンさながらです。

 

紅ショウガと白ごまのふりかけも付いてきます。

 

一風堂らしい細麺

なにより驚いたのが「麺の細さ」です。豚骨ラーメンの基本は細麺とは言っても、本製品はまぜそばですから、まさかここまで細くしてくるとは夢にも思いませんでした。

ちなみにパッケージの大きさは、いわゆる「大盛りを謳っている焼そば」と同サイズなのに対し、これだけの細麺が詰め込まれているので、食べごたえは相当なものになりそうです。

・・・そりゃ800kcal近くにもなるわ。

 

ちなみに、かやくの中身はこんな感じです。

結構な量があるようにも思えますが、おそらくお湯を捨てた時には麺がすごいことになっていると予想されるので、存在感は限りなく無くなってしまうことが予想されますね。

 

実食

写真まとめ

【液体だれ】

 

【調味オイル】

 

【ふりかけ】

 

【かき混ぜて完成】

 

実際に食べてみた感想・レビュー

一風堂好きも納得のクオリティだと思います。ちゃんと黒香油の香りも効いていて、それでいて濃厚な味わいもしっかりと再現されていますね。

具材が少ないのと、あの一風堂のスープが堪能できない点はやや残念感が残りますが「これはこれでアリ!」と思える完成度です。

そして想像していた通り、ボリュームは相当なものでした。麺自体が細いので食べごたえが物凄くあります。さらに食べ終わった後のカップ底はテカテカになるくらいオイリーなので、カロリーが高いのも納得の商品といえるでしょう。

唯一ケチを付けるとすれば、麺の量が本当に凄いので、それなりに具材が無いと食感にアクセントがなくて寂しいという点でしょうかね。個人的には、紅ショウガをプラスしてあげるだけでもだいぶ変わるような気がしました。

たまーにくるキクラゲの食感とか本当に嬉しかったので、そういう機会がもうちょい多ければいいなぁと。近々、リピすることになると思うので、その際は紅ショウガを入れたいと思います。

 

最後に

普通に美味しい商品でした。間違いなくリピすることも確定しています。

ただしボリュームは相当なので、女性はもちろん、男性でもそこそこ食べられる人でないとお腹パンパンになってしまうかもしれませんね。

味、ボリューム共に満足のいく商品でした。興味のある方は、最寄りのセブンイレブンにてお試しください。

 

アドセンス

アドセンス

関連コンテンツ



-カップ麺, 食べ物

Copyright© はてなの果てに。 , 2018 All Rights Reserved.