
本記事ではペルソナ5ザロイヤル(ペルソナ5R)の織田信也のコープ、友好度に関する攻略情報を掲載しています。
【出現時間】昼
【場所】ゲーセン(秋葉原)
【条件】9/4に発生するメメントスミッション「チート野郎と呼ばれた男」のターゲットと接触済みであること
[st-midasibox title=”ポイント” fontawesome=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold”]
ダウンショットは弱点の無いペルソナを獲得するのに最適なので最速の取得をおすすめします
[/st-midasibox]
コープランク1:ダウンショット(1度の潜入で1回だけ、特別なショットで敵1体をダウンさせることができる)
コープランク2:ランダムファイア(チャンスエンカウント時に、銃撃総攻撃をすることがある)
コープランク3:威嚇射撃(会話交渉中に、ペルソナ入手しやすくなる威嚇射撃が可能になる)
コープランク5:ステインコート(銃撃攻撃に状態異常の付着効果がある際の付着率がアップする)
コープランク6:セーブショット(『ダウンショット』が1度の潜入で3回使用できるようになる)
コープランク8:エレクトリック散弾(『ランダムファイア』のダメージがアップする)
コープランク10:織田スペシャル(主人公の銃撃のみ、敵の狙撃相性の耐性、無効、反射、吸収を無視し攻撃できる)
織田信也(塔)のコープ攻略
コープランク1

メメントスミッション「チート野郎と呼ばれた男」の発生後、メメントスでターゲットとバトルしている状態で、秋葉原のゲーセンにいる織田に話しかけることでコープイベントが始まります。
イベント後、ダウンショットを習得し、優しさ♪3を獲得します。
ダウンショット:1度の潜入で1回だけ、特別なショットで敵1体をダウンさせることができる
【選択肢1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| コツを教えて | 0 | 0 |
| 一緒にプレイしよう | 0 | 0 |
【選択肢2】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 迷惑なプレイヤーがいる | 0 | 0 |
| 無敵のプレイヤーがいる | 0 | 0 |
【選択肢3】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 困っている人がいる | 0 | 0 |
| 悪い奴は許せない | 0 | 0 |
【選択肢4】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 最初の活躍を見た | 0 | 0 |
| 学校に怪盗が来た | 0 | 0 |
【選択肢5】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 取引しよう | 0 | 0 |
| 言う事を聞くから | 0 | 0 |
【選択肢6】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 期待していい | 0 | 0 |
| なんとかしよう | 0 | 0 |
| 気は乗らないが… | 0 | 0 |
【選択肢7】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 君の名前は? | 0 | 0 |
| 怪盗に紹介しておく | 0 | 0 |
【選択肢8】ルブラン前の双葉に話しかけた際の選択肢
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| キングに予告状を出す | 0 | 0 |
| ハッキングした証拠を残す | 0 | 0 |
【選択肢9】秋葉原のゲーセンにいる織田に話しかけた際の選択肢
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 連絡しよう | 0 | 0 |
| まだ止めておこう | 0 | 0 |
「連絡しよう」を選択すると進行します。
【選択肢10】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 姿を隠したやりとりで | 0 | 0 |
| 校内掲示板で頼んだ | 0 | 0 |
【選択肢11】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 取引だな | 0 | 0 |
| 任せておけ | 0 | 0 |
| 『スッゴイ技』次第だ | 0 | 0 |
【選択肢12】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| わかった | 2 | 1 |
| 必要か? | 2 | 1 |
| 連絡待ってる | 3 | 2 |
コープランク2「…帰ればいいんだろ。」

イベント後、ランダムファイアを獲得し、優しさ♪3を獲得します。
ランダムファイア:チャンスエンカウント時に、銃撃総攻撃をすることがある
【選択肢1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| ごめんなさい | 2 | 1 |
| 信也と比べるな | 3 | 2 |
| ホメて伸ばせ | 0 | 0 |
【選択肢2】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 帰ろう | 0 | 0 |
| うるさい店員だ | 2 | 1 |
| 悩みでもあるのか | 0 | 0 |
【選択肢3】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 怪盗団って強い? | 0 | 0 |
| 怪盗団に憧れてる? | 2 | 1 |
【選択肢4】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 同じ気持ちだ | 3 | 2 |
| 強いだけじゃない | 0 | 0 |
| 伝えておこう | 3 | 3 |
【選択肢5】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 努力します | 2 | 1 |
| 気が向いたら | 0 | 0 |
| そしたら信也に勝てる? | 2 | 1 |
コープランク3「…戦争だよ。」

イベント後、威嚇射撃を習得し、優しさ♪2を獲得します。
威嚇射撃:会話交渉中に、ペルソナ入手しやすくなる威嚇射撃が可能になる
【選択肢0-1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 何かあったのか? | 0 | 0 |
| 食事に行こう | 0 | 0 |
| 断食中か? | 0 | 0 |
【選択肢0-2】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| わかった | 0 | 0 |
| 納得いかない | 0 | 0 |
| 考えさせろ | 0 | 0 |
【選択肢1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| イジメか? | 0 | 0 |
| 楽しいクラスだな | 0 | 0 |
| 食べ物を粗末にするな | 0 | 0 |
【選択肢2】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| その心意気だ | 2 | 1 |
| 格闘技でも習うか? | 0 | 0 |
| 母親想いだな | 0 | 0 |
【選択肢3】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| いいよ | 2 | 1 |
| タイミングが合えば | 0 | 0 |
| 次は何食べたい? | 0 | 0 |
コープランク4「おまえ、ズルしただろっ!」

イベント後、優しさ♪2を獲得します。
【選択肢1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 落ち着け | 0 | 0 |
| 往生際が悪いぞ | 0 | 0 |
| そうだそうだ | 2 | 1 |
【選択肢2】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| ムキになるな | 0 | 0 |
| リベンジしよう | 2 | 1 |
| プロはすごい | 0 | 0 |
コープランク5「だからね、僕は強くなりたい。」

イベント後、ステインコートを習得し、優しさ♪2を獲得します。
ステインコート:銃撃攻撃に状態異常の付着効果がある際の付着率がアップする
【選択肢1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 確かにおかしい | 3 | 3 |
| そんなときもある | 0 | 0 |
| 相手が悪かった | 3 | 2 |
【選択肢2】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 勝ち目はある? | 0 | 0 |
| きっとできる | 2 | 1 |
| ムキになるな | 0 | 0 |
【選択肢3】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 諦めるのか? | 2 | 1 |
| 新しい戦法を考えよう | 3 | 2 |
【選択肢4】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 応援してる | 2 | 1 |
| 抜け目ないな | 0 | 0 |
| 勝算はあるのか? | 2 | 1 |
コープランク6「僕、悪党じゃないよね…?」

イベント後、セーブショットを習得し、優しさ♪2を獲得します。
セーブショット:『ダウンショット』が1度の潜入で3回使用できるようになる
【選択肢1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| ちゃんと払う | 0 | 0 |
| お言葉に甘えて | 0 | 0 |
| お金あるのか? | 0 | 0 |
【選択肢2】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| お金は返せ | 0 | 0 |
| 今は悪党だ | 0 | 0 |
【選択肢3】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| えらいぞ | 2 | 1 |
| 信じてる | 3 | 2 |
【選択肢4】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 少しだけ | 0 | 0 |
| そんなことない | 3 | 2 |
| 心配はした | 0 | 0 |
【選択肢5】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 当たり前 | 2 | 1 |
| 信也次第だ | 0 | 0 |
| お兄ちゃんだからな | 0 | 0 |
コープランク7「うちの母さん…やっぱり、変だ…」

【選択肢1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 何もしてない | 0 | 0 |
| 落ち着いて | 0 | 0 |
| おかしく? | 0 | 0 |
【選択肢2】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 強引だ | 0 | 0 |
| 信也の気持ちを考えろ | 0 | 0 |
【選択肢3】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 望むところだ | 0 | 0 |
| 自分は間違っていない | 0 | 0 |
| それは困る | 0 | 0 |
【選択肢4】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 母親の名前は? | 0 | 0 |
| お母さんのことを教えて | 0 | 0 |
コープランク8「やっぱり母さん、悪党なんだ…」

イベント後、エレクトリック散弾を習得し、優しさ♪3を獲得します。
エレクトリック散弾:『ランダムファイア』のダメージがアップする
時間差で後から予告状を母親に渡したという報告があり、その段階でメメントスミッション「アイ・ショット・マイ・マザー」が発生し、これをクリアしないと次のコープには進めません。
【選択肢1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 暴走しているだけ | 0 | 0 |
| そんなことない | 2 | 1 |
| 信也はどう思う? | 2 | 1 |
【選択肢2】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 大丈夫だ | 2 | 1 |
| 保証はできない | 0 | 0 |
| 怪盗団を信じろ | 3 | 2 |
【選択肢3】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 辛くないか? | 0 | 0 |
| よく言った | 0 | 0 |
【選択肢4】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| お母さんを救おう | 3 | 3 |
| 立派な決意だ | 3 | 3 |
コープランク9「来てくれたんだ、怪盗団!」

イベント後、優しさ♪3を獲得します。
【選択肢1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 良かったな | 2 | |
| 信じられない | 0 | |
| 怪盗団のおかげ | 1 |
【選択肢2】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 変だな | 1 | |
| まともだ | 2 | |
| 大人になった | 3 |
【選択肢3】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 勝ちたいから | 1 | |
| 練習が面倒だから | 0 | |
| わからない | 0 |
【選択肢4】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 願いが叶ったな | 1 | |
| そうだと良いな | 1 | |
| 信也も頑張った | 1 |
コープランク10「負けてもちゃんと続きがあるんだよ。」

イベント後、織田スペシャルを習得し、優しさ♪1を獲得します。塔属性最強ペルソナであるマダの合体が解禁されます。
織田スペシャル:主人公の銃撃のみ、敵の狙撃相性の耐性、無効、反射、吸収を無視し攻撃できる
【選択肢1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 努力の成果だ | 2 | 1 |
| 先生のおかげだ | 3 | 2 |
【選択肢2】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| リベンジできたな | 0 | 0 |
| 仲直りできたな | 3 | 2 |
| いい友だちだ | 3 | 3 |
【選択肢3】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 入れてあげる | 0 | 0 |
| 怪盗団に聞け | 0 | 0 |
織田信也(塔)のお出かけイベント
仲見世通り

【選択肢1】
| ペルソナ有 | ペルソナ無 | |
| 食べ歩きしよう | ||
| たまにはいいだろ | 2 | |
| 人間観察だ |
織田信也(塔)のプレゼント評価

- ハートのリング:×
- うみゃあ棒お徳用:◎
- ご当地カップ麺セット:△
- 和柄のブックカバー:×
- 宇治抹茶プリン:◎
- トリュフチョコレート:◎
- かすていら:△
- バイクフィギュア:◎
- ご当地キャラグッズ:△
- アイドル缶バッジ:×
- 竜の刀キーホルダー:◎
