U-NEXTのビデオ見放題サービスを無料体験(1ヶ月)してみた感想・口コミ

 

近所のTSUTAYAとかでビデオ・DVDを借りっぱなしだったことに気付き「やべー!延滞料金取られる!」なんてのは、もはや過去の産物となりつつあります。

最近ではAmazonプライムビデオやHulu、ネットフリックスなどの動画配信サービスがメキメキ浸透してきました。これらは「月額〇〇円」を支払うことで、公開されている動画であれば際限なく楽しめるというものです。

 

それぞれのサービスで配信されているコンテンツも異なるので、それぞれのサービスがしのぎを削っていることを含めても、今後ますます発展していく分野だと言って間違いないでしょう。

今回はそんな動画サービスの中から1ヶ月無料で体験できる『U-NEXT』について、一ヶ月利用してみた感想(周りの評判を含めて)を書いていきたいと思います。

 

目次

U-NEXTとは

  • 約120000本の動画を好きなだけ視聴できる
  • アニメ、韓流ドラマ、ファミリーキッズ、アダルトなど幅広いジャンルと豊富なラインナップ
  • 新作は毎月付与されるポイントを消費することで視聴が可能
  • パソコン、スマホ、タブレット、テレビなどマルチデバイス対応
  • 1つの名義で4アカウントまで作成可能
  • 月額1990円
  • 31日間の無料体験が可能

 

U-NEXTの嬉しいメリット

 

見れる動画数がとにかく多い!

120000本の動画数はダテじゃないです。特に「〇〇が見たい」という明確な目的がなくても、ランキングとかを何気なく見ているだけで、見たい作品が幾らでもでてきます。

「終末になると何かしらの映画、ドラマを見てしまう」というレベルのユーザーからすると、これは堪らないくらいのコンテンツだと思いますよ。

私は同様の動画配信サービスでHuluやAmazonプライムなども利用したことがありますが、目移りしてしまうというレベルではU-NEXTが別格だと言っても過言ではありません。

 

取り扱っているジャンルが幅広い

動画数が多いから当然と言えば当然なんですけど、取り扱っているジャンルが幅広いので、見る人を選ばないと言ってもいいでしょう。特に「アニメ」「韓流ドラマ」「キッズ」に対してのコンテンツの厚さはハンパ無いです。

また「実写化された少女漫画」であったり「パチスロ攻略動画」なんかも網羅されていて、動画一覧を眺めているだけでも楽しいのが特徴です。

 

ファミリーアカウントサービスが優秀

 

個人的にはココがメリットとしては非常に大きいんじゃないかと思うんですけど、1人分の登録で4人分のアカウントを取り扱うことができます。お子さんがいるご家庭ではメチャクチャ重宝するのではないでしょうか。

本サービスはアダルトコンテンツの取り扱いもしているのですが、アカウントによって「アダルトコンテンツを視聴できないように設定することも可能」なので、小さいお子さんに見せる場合も安心して見せることができるでしょう。

 

新作のロスがない

新作のレンタルが開始になるのと同時にコンテンツが解禁されるので、いち早く新作映画を堪能することが可能になっています。

また、U-NEXTが言うには「レンタル開始よりも早くに公開されるパターンもあるよ!」とのことなので、そのあたりは大いに期待してもイイのかもしれません。

 

雑誌も読み放題

サービスは動画だけじゃありません。なんと「雑誌も読み放題」なんです。

取り扱っている雑誌は全部で80種類ですが、女性ファッション誌から女性週刊誌、男性向けスポーツ誌や車雑誌など、こちらも幅広いジャンルが用意されています。

特に女性向けファッション誌に関しては『Seventeen』『nonno』『mina』など、若い女性に向けたコンテンツも充実していたのが気になりました。

 

 

U-NEXTのダメな所

 

月額料金が他のサービスに比べて高い

Amazonプライムビデオであれば月間利用料金が300円ちょっとで「Amazonの配送に関する恩恵」も受けられたり、Huluであれば月額1000円程度なのに対し、U-NEXTは月額料金が2000円です。金額だけを考えると少し躊躇してしまうかと思います。

コンテンツ量は確かに豊富なんですけど、実際に1ヶ月の間に見れる動画数なんてたかが知れてますし、よほど「U-NEXTでしか見れない〇〇が見たい!」という理由がない限りは、他サービスでの代用が効くんじゃないかと思います。

 

もちろんコンテンツ量は圧倒的なので、利用者によっては簡単に元を取れるだけの内容ですから、例えば「4人家族で全員がフルに動画を楽しむ」というご家庭であれば、1人あたり実質500円程度になるので、いいかもしれませんね。

「アンパンマンを見ていれば子供が大人しくしている」というような環境だと願ったり叶ったりのサービスだと思いますよ。

 

厳密には見放題ではない

Huluなんかだと本当の意味で見放題なのですが、U-NEXTでは月々ポイントが付与されて「それを使用することで新作の視聴が可能」というシステムになっているので、厳密に言えば「ここは見放題の対象外ですよ~」というエリアが存在します(食べ放題でいうところの別料金みたいな感じ)。

新作が好きな人にとってはイイかもしれませんが、個人的に有料の新作にあまり興味がないので、なんとなくですけど1000ポイント分の損をしている気持ちになります。

月々2000円という金額が発生していくことを考えたら「1000ポイント要らないから安くしてよ」って思っちゃいますね。

 

周りの評判を調べてみた

 

実際に無料体験した人のうち、みんながどんな感想を持ったかについても調査してみましたが、よく聞こえてくるのは「月額料金が高い」「動画が途中で止まることがあった」「専用アプリが使用しにくい」というものでした。

おそらく月額料金が高いと感じている人は「新作に興味がない人」だったり「4つのアカウントを持て余している」という人だと思うので、ここではひとまず置いておきます。

 

アプリの使いやすさに関しては「慣れの問題」だと思いました。私自身は特別使いにくいと感じませんでしたし、改善してほしいような部分も特に見当たりませんでした。

「動画が途中で止まることがあった」という部分は、私の1ヶ月間の無料体験中には1度も発生しませんでしたので、もしかしたらU-NEXT側がユーザーの声を受けて改善したのかもしれませんね。

 

こんな人にオススメ!

  • 新作映画見たさにレンタルショップに高頻度で足を運ぶ人
  • プライベートな時間、ヒマさえあれば動画を見てしまうという人
  • アニメ、韓流ドラマ、パチスロ系動画、セクシー動画が好きな人
  • アニメが大好きなお子さんがいるご家庭
  • 家族全員が動画が好きなご家庭

 

パチスロ動画好きにはオススメ

f:id:xx_mar0_xx:20170206161627p:plain

 

個人的にはアニメかパチスロ番組かってくらい、ずっとバックグラウンドで流していました。

最近はパチスロ動画もYouTubeなどで楽しめるチャンネルが多くなってきましたが、やっぱりクオリティが違います。

【関連記事】

パチスロ攻略番組が見たければ『U-NEXT』がオススメ

 

韓流ドラマ好きにもオススメ

韓流ドラマが好きな人であれば、十分に元が取れると思います。

これまでに私が試してきた動画配信サービスの中でも、韓流ドラマに懸けている情熱はU-NEXTがピカイチです。

韓流ドラマだけでも見放題のコンテンツが500作品以上用意されているので、韓流ドラマが好きな人は無料体験してみては?

【関連記事】

韓流ドラマファン必見!オススメの面白い韓流ドラマランキング

 

最後に

月々2000円と考えると財布のひもが緩まなかったので、私は無料体験の終わりと同時に解約しましたが、この1ヶ月間は結構楽しむことが出来ました。

コンテンツは本当に充実していますし、なによりタダで1ヶ月も楽しませてくれるというU-NEXTのサービス精神に感謝です。もしまだ無料体験していないという人がいれば、この機にぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次