はてなの果てに。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなの果てに。

はてなの果てに、調べたことをシェア。

セブンイレブンで買える冷凍ラーメン『具だくさん ちゃんぽん』が美味い!

f:id:xx_mar0_xx:20170222001155j:plain

個人的にメチャクチャお世話になっているセブンイレブンの冷凍ラーメンシリーズから、普段は目にしない『炒め野菜が香ばしい 具だくさんちゃんぽん』なる商品を見つけました。いつもであれば「味噌」と「つけ麺」を選ぶんですけど、今回は迷わずコチラをチョイスです。

調べたところ別に新商品ってわけではなく、単に私がよく行く店舗で取り扱いが無かっただけっぽい・・・。「取り扱ってない=不人気?」なんて思いながらも食べてみたところ、肝心の味がメチャクチャ美味しかったんです!これは近々リピも確実ということで、今回はセブンイレブンの当たり商品『炒め野菜が香ばしい 具だくさんちゃんぽん』を食レポのようなカタチで紹介したいと思います。

 

 

商品概要

商品説明

魚介の風味が効いた濃厚豚骨白湯スープに11種類の具材を合わせたちゃんぽんです。具材は、炒めたキャベツ、玉ねぎ、にんじん、コーン、もやし、さやえんどう、いかげそ、きくらげ、海老、さつま揚げ、かまぼこを配合し、1日に必要な野菜量の1/3を使用しました。麺はスープによくなじむ、もっちり食感の太麺です。

セブン‐イレブン~近くて便利~

栄養成分表

  •  エネルギー:433kcal
  • たんぱく質:16.6g
  • 脂質   :13.2g
  • 炭水化物 :62.0g
  • 食塩相当量:7.0g

 

1日に必要な野菜量の1/3を使用

f:id:xx_mar0_xx:20170222002559p:plain

セブン‐イレブン~近くて便利~

私自身、本当は肉そばが食べたかったところ、野菜云々の謳い文句に惹かれて上記画像の商品を購入したことが何度もあります。こちらはレンジで温めるだけで食べられる冷蔵のタンメンなんですけど、美味しくて野菜も摂れるので割と高頻度で食べています。

今回ご紹介する冷凍ラーメンについても、決して体に良いとされている部類の食事ではないので、せめて一緒に野菜は摂りたいなーと思うじゃないですか?そういうときに、本品には1日に必要な野菜の1/3が使用されているので、野菜を摂ることを心がけている人にとっても、ラーメン+サラダというアンバランスな事をしなくてもいいのが大きなメリットなんですよね。

 

開封すると・・・

f:id:xx_mar0_xx:20170222003009j:plain

商品パッケージの段階で他の冷凍ラーメンと比較しても一回り大きいので、なにか特殊な物が入っているのかと思いきや、野菜が大量に入っているせいでした。

・・・1日の必要量の1/3ともなれば、それもそうか。遠目に見ると、ラーメンというかむしろ「お好み焼き」のように見えなくもないくらいの厚さを持っている商品ですね。

 

レンジで10分弱

調理時間は500Wで約8分30秒、600Wで約7分と、やはり他商品より少し長い加熱時間を要します。それだけ具だくさんということなので、嫌でも期待度が高くなるってもんです。

ちなみに包装しているフィルムにも注意書きがありますが、加熱した後は水蒸気どころか野菜汁のようなものが出てきてメチャクチャ熱いので、確実にお皿を使用するようにしましょう。

 

実食

解凍直後の麺&野菜

f:id:xx_mar0_xx:20170222004201j:plain

こちらが解凍直後の麺&野菜です。炒め野菜の香ばしい香りが非常に食欲をそそります。1日の必要摂取量の1/3にあたる野菜というのは本当らしく、結構な量が入っていますね。上でも書きましたが、野菜の水分がフィルムの中に溜まっているので、火傷しないように注意してください。

 

完成

f:id:xx_mar0_xx:20170222004525j:plain

白湯スープにカラフルな具材が映えていて、視覚的にも香り的にも楽しめる一品です。かまぼこ、いか、えび、人参、きくらげ、キャベツ、もやし、コーンなどが確認できますし、間違いなく美味しそうな雰囲気を醸し出しています。見た目だけで言うなら少し具材が足りないだけで、まさにお店で見られるような「ちゃんぽん」と言ったところという印象を受けました。

 

メチャクチャ美味!

f:id:xx_mar0_xx:20170222004810j:plain

肝心の味ですが、メチャクチャ美味しいです。極端な話をすれば「なぜこの商品を今まで取り扱わなかった!?」とセブンイレブンの店長に文句を言いたいくらいですよ。これはリピ確実と言わざるを得ません。

スープも最後の1滴まで一気にいってしまいました。色んな野菜が使われているので、食感でも楽しめますし、それでいてもっちり食感の太麺と濃厚白湯スープの相性がたまりません。所々にコゲのようなものが浮いているのですが、どうやら野菜炒めに由来するものとのことです。

 

最後に

久々の当たり商品でした。価格は338円(税込)ということで決して安くはありませんが、それだけの価値のある商品だと思います。これだけのクオリティでワンコイン以下ということを考えたら、下手なラーメン屋さんで食べるよりも満足度合いが高いんじゃないでしょうか。

食べる際にかかる手間もほとんど無いようなものですし、電子レンジがある環境での食事であればぜひオススメしたいと思います。全国のセブンイレブンで取り扱っているようなので、興味のある人はぜひ探してみてください。