お風呂グッズ 便利グッズ

炭酸ガスの薬用入浴剤と言えばバブ!ピースフルハーブでやすらぎのひとときを

投稿日:

花王のバブシリーズから、緑を基調にしたパッケージの「Peaceful Herb」というシリーズの入浴剤が販売されているのですが、サブタイトルがやすらぎのひとときということで「1日の疲れを癒すのにはピッタリなのでは?」ということで買ってきました。

オーガニックブームは落ち着きつつありますが、ハーブは健康的にも優れたものが多いですし、落ち着く香りのものが多いですよね。私はハーブ自体にそこまで興味はありませんが、イイ香りの入浴剤だったらいいなぁという思いで購入してきたわけです。

それでは早速「バブ Peaceful Herb」の感想・レビューをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

全4種類×3=12個入り

  • ナチュラルラベンダー
  • ユーカリ
  • ベルガモットリーフ
  • サンダルウッド

本品には上記の4種類がそれぞれ3つずつ入っています。どれも透明タイプの炭酸入浴剤で、古くから世界中の人々に親しまれてきたハーブの詰め合わせだそうです。

効能は従来のバブと一緒で、疲労回復効果や肩のこり、腰痛、冷え性などに効くようですね。赤ちゃんと一緒に入浴するときも使えるそうです。

それでは以下で、1つずつ香りの感想や使用感をレビューしていきたいと思います。

 

ナチュラルラベンダーの香り

ラベンダーと聞くと非常にオーソドックスで、いわゆる無難な気もしますが、これは非常に落ち着く良い香りだと思います。個人的にはラベンダーと聞くとトイレの芳香剤を連想してしまうのであまり得意ではないのですが、そんな気は全く感じませんでした。

入っている際中はそこまで香りが強いというわけでもないのに、最初に浴槽に入った時の香りやお風呂上がりに香りが残っているという印象です。

色は薄い紫で、特に浴槽に色素沈着などの悪さをするようには思いませんし、どんな色の浴槽にも映える透明感の強い色だと言えるでしょう。

 

ユーカリの香り

後述しているサンダルウッド、ベルガモットリーフと色合いがまったく一緒ですが、間違ってサンダルウッドの写真を2枚載せたわけではありません。

ユーカリと言えばコアラの食用として有名ですが、香りがパッと思い浮かぶ人は少ないのではないでしょうか。非常に爽やかな香りで、個人的には「ハッカ」に近いのかなぁと…。スースーしないハッカの感じって言えばいいかも。…違うか。

雰囲気的には抗菌作用がありそうな香りで、気分爽快になれますよ。

 

サンダルウッドの香り

上で紹介したユーカリ、後述しているベルガモットリーフと色合いがまったく一緒ですが、間違ってユーカリの写真を2枚載せたわけではありません。別シリーズの入浴剤ではサンダルウッドは黄色でしたから、緑色だったときはびっくりしました。

サンダルウッドは、民族衣装を置いてそうなアジア系の雑貨屋さんから漂ってくるような甘い香りです。個人的には神秘的な香りで好きですが、悪意を持って言うなら化粧品の匂いに近いかもしれません。

おばさんが使いそうなファンデーションの香り?授業参観の香り?あんまり表現はよくありませんけど、個人的には本シリーズの中で1番好きですね。古くから瞑想なんかにも取り入れられてきたようなので、気分が穏やかになる香りだと思います。

 

ベルガモットリーフ

上で紹介したユーカリ、サンダルウッドと色合いがまったく一緒ですが、間違ってベルガモットリーフの写真を2枚載せたわけではありません。

ベルガモットというのは柑橘類だそうですが、よくある感じの柑橘系とはまたちょっと違った楽しみのある香りでした。爽やかな甘みという感じです。

恐らくこのラインナップの中では1番特徴が無く、1番無難な香りで、それでいて人気も低いのではないかと思います。個人的には嫌いではありませんが、確かに印象には1番残らないかも。

 

最後に

紫が1つで残りの3つが似たような緑色なので、バラエティパックの割りには視覚的に楽しめないかもしれませんが、バブシリーズの中では非常に人気の高いシリーズです。

ハーブで健康的な雰囲気が人気の理由でしょう。爽やかな香りが好きな人にはオススメなので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

 

 

アドセンス

アドセンス

関連コンテンツ



-お風呂グッズ, 便利グッズ

Copyright© はてなの果てに。 , 2018 All Rights Reserved.