レトルト 無印食品 食べ物

無印良品の小さめカレー「グリーン」を食べてみた感想・レビュー

更新日:

みなさん、グリーンカレーは好きですか?私は「カレーは茶色であるべき」という固定概念に縛られ過ぎて、長いことずっと食わず嫌いでした。

そして無印良品のカップラーメンで「グリーンカレー」を食べた時に、衝撃が走ったのを今でも覚えています。

先日、無印良品に足を運んだところ、グリーンカレーの小さいサイズの商品が販売されていました。「これは試してみるしかないでしょ!」ということで、購入してきた次第です。

ということで今回は、無印良品から販売されている小さめカレー「グリーン」を食べてみた感想・レビューを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

商品概要

  • エネルギー:178kcal
  • たんぱく質:5.0g
  • 脂質   :15.3g
  • 炭水化物 :5.1g
  • ナトリウム:528mg
  • 食塩相当量:1.3g

値段は90gで250円でした。スーパーなどで売られている普通サイズのレトルトカレーが大体180g~200gちょっとであることを考えると、値段的には3倍~4倍くらいの価格設定となっています。

そして気になるカロリーについては、思ってた以上に高いなぁというのが素直な感想です。他の無印良品のカレーだとバターが使われていたり、大きいお肉が入っていたりして、想像以上にカロリーが高いのも納得できますが、これに関しては本当に意外でした(ココナッツミルクがカロリーを稼いでるのかな?)。

ちなみに、無印良品安定の「化学調味料・合成着色料・香料不使用」なので、こういものを気にする人でも安心して食べられるのではないでしょうか。

 

実食

見た目はこんな感じ。ビックリするほどのシャバシャバカレーで、個人的にはこの液体カレーが得意な方ではないので、この段階では少しがっかりしました。

香りはいわゆる食欲をそそるような香りではなく、レモンの香りが強調された爽やかな香りです。

続いては具材の紹介です。左がふくろだけというキノコで、右側がチキンです。

ふくろだけって初めて聞いたんですけど、マッシュルームとしいたけの次に生産されているキノコだそうで、私はきのこが好きじゃないので、恐る恐る食べてみました。

しいたけとかだとガスっぽい後味が苦手で美味しいとは思わない私が食べても、特にまずいと感じるようなきのこではありませんでしたね。逆に言ったら「歯応えに特徴があるわけでもなく、見た目を寂しくさせないためだけに入れたんじゃないの?」と思うくらい、印象に残らない味でした。

チキンは小ぶりで食べやすいです。ブヨブヨした感じじゃなくて、ちゃんとしまった感じのチキンでした。

あとはタケノコとこぶみかんの葉だそうです。最初はさやいんげんとかそれ系だと思ってんですけど、こぶみかんの葉ってなんですか?(笑)

これは「好きで食べる人なんかいるんだろうか」と思えるくらい、不思議な感じがしました。恐らく単調にならないためのアクセントとして入れられているだけだと思いますが、口の中に残り続ける筋のような感じではなかったので、ぎりぎりセーフといったところ。

たけのこはシャキシャキしていて、食感として面白かったと思います。

さて、肝心のカレーですが、辛さが無印基準で5段階中の5番目(もっとも辛い)ということで、心してかかりました。まぁ結構辛いです。尾を引くような感じではなく、口に入れた時に辛さが直でくる感じ。

ただしレモンの爽やかさが後味として残るので、そこまで辛さが残るという感はなく、むしろ後味としてはスッキリに近いのかなぁという印象です。ただ、辛いのが苦手な人なら間違いなく食べられないくらいの辛さではあります。

あとはシャバシャバカレーに対しての好き嫌いが出てくるのではないでしょうか。私は「カレーソースとご飯を調整しながら食べたい」と考えるので、それが液体カレーだと完全に浸かってしまう部分が出てくるのが気に入らないんですけど、やはり本品を食べた時も最後にはべっちゃり使ったお米が出てきちゃいましたね。

味的には辛さもありながら、レモンの爽やかさも兼ね備えていて、夏でもアッサリ食べやすいカレーなのではないかと思います。

 

無印のグリーンカレーと言えばカップ麺もあったが…

久々に食べたいと思って、今回ご紹介したグリーンカレーとの食べ比べも面白いんじゃないかと思ったのですが、残念ながら売っていませんでした。もしかしたら期間限定だったのかも。

いずれにしても、Googleで検索すると…。

「無印 グリーンカレー カップ麺 ない」

「無印 グリーンカレー カップ麺 販売中止」

という予測ワードこそ出てくるものの、核心に迫るような情報は出てきませんでした。

もし、無印でグリーンカレーのカップ麺を見つけたという方は、こちらも併せてチェックすることをオススメします。…これが食べたいんだよぉ。

【関連記事】

無印良品のカップラーメン『グリーンカレー味』を食べた感想・レビュー

 

最後に

今回のグリーンカレーですが、まぁシャバシャバカレーだったということもあり、改めて買うことはないかなぁという感じです。一緒に買った「ココナッツチキンカレー」という商品もレビューしたのですが、個人的にはそっちの方が好みでした。

ただ、グリーンカレーが好きな人なら美味しく食べられるでしょうし、ミニサイズなので「興味はあるけど食べられるかどうか不安」という人にも、挑戦しやすくなったと思いますよ(通常だと180gで500円とかしますからね)。

興味のある人は、ぜひお近くの無印良品へ。

 

アドセンス

アドセンス

関連コンテンツ



-レトルト, 無印食品, 食べ物

Copyright© はてなの果てに。 , 2018 All Rights Reserved.