はてなの果てに。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなの果てに。

はてなの果てに、調べたことをシェア。

芦田愛菜ちゃんが難関中学に合格したことより、彼女がもう中学生ということに驚いた

f:id:xx_mar0_xx:20170216045821p:plain

人気子役の芦田愛菜ちゃんが、なにやら「超難関の中学校に合格した!」ということで大盛り上がりを見せているエンタメ界。多くの人が「仕事をしながらなんてすごい!」という賞賛の声をあげています。なにやら「5ヶ月で偏差値70を突破」ということで取り沙汰されていましたが、私としては「仕事しながら難関の中学校に合格した」ということや「5ヶ月で偏差値70を突破した」ということよりも・・・。

あの愛菜ちゃんが中学生!?

という驚きの方が大きかったわけです。もはや愛菜ちゃんじゃなくて「愛菜さん」と呼ばなきゃいけないような気がしたり、子役じゃなくて「女優じゃないか?」とか色々と考えてしまいました。というわけで今回は「あの子役の現在」をテーマに進めていきたいと思います。挙げ始めたらキリが無いので、特に私が驚いた5名の元子役で、現在も芸能活動を続けている人に焦点を絞っての紹介です。

(トップ画像は公式サイト(芦田愛菜 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN)のものです)

 

 

須賀 健太

f:id:xx_mar0_xx:20170216052155p:plain

須賀健太 | HORIPRO

すっごく可愛かった少年の頃のイメージしかなくて、香取慎吾さんが主演した月9ドラマ『人にやさしく』の頃のイメージが強すぎる須賀健太さんですが、現在は22歳のれっきとした男性です。面影こそありますが、少年の頃のあどけなさみたいなものは無くなったように思えます(当然と言えば当然ですが)。

ホリプロの公式ページのものなので少し落ち着いたシックな画像ですが、試しに「須賀健太 画像」でググってみると金髪だったり茶髪だったりの画像が出てきて「うわー、完全に大人じゃん」って思いました。まぁ正直言うと、たまにちょこちょこテレビで「もう〇〇歳なの!?」というイジりをされていた場面を見たことがあったので、そこまで驚きませんでしたけど。

 

美山 加恋

f:id:xx_mar0_xx:20170216050803p:plain

美山加恋(ミヤマカレン) | ホリプロオフィシャルサイト

草なぎ剛さん主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」にて凜ちゃんの愛称で一時期話題をかっさらったのが、美山加恋ちゃんなんですけど・・・。加恋ちゃん?加恋さん?なんと今現在20歳だそうです。あの礼儀正しかった凜ちゃんが!子供なのに敬語を使いこなしててすごかった凜ちゃんが!

独身貴族というドラマで草なぎさんと再共演しているそうなので、ドラマをよく見る人からすると馴染みがあるのかもしれませんが、私にとっては衝撃的すぎました。確かに面影はありますけど、上記画像をみたら完全に大人の女性ですね。目もとに面影がありますけど、言われなきゃわからないレベルです。

 

加藤清史郎

f:id:xx_mar0_xx:20170216062209p:plain

加藤清史郎スタッフオフィシャルブログPowered by Ameba

「子供店長」として一世風靡した加藤清史郎くんです。すごく好青年に成長しているとは思いますが、個人的には「・・・ダレ?」というくらいの変貌を遂げているような気もします。

今でも数多くの作品に出演しているそうなので、芸能情報に詳しい人からしたら特に驚くようなことでもないのかもしれません。特に「一時期テレビ出演から遠ざかっていた」というようなこともなく、今でも「暗殺教室」などに出演されているとのことでした。

 

ダニエル・ラドクリフ

f:id:xx_mar0_xx:20170216054840j:plain

ダニエル・ラドクリフ - Wikipedia

ハリーポッターシリーズで主役を演じた彼は、あまり変わっていないような気がするのは気のせいでしょうか。画像は2011年のものらしく、今はまた大きく変貌を遂げているかもわかりませんが、割とインパクトは少ないように思えます。

「賢者の石」しか知らない私ですらそこまで大きく驚かなかったので、ハリーポッターをすべて観覧している人からすると普通かもしれませんね。

 

ハーレイ・ジョエル・オスメント

f:id:xx_mar0_xx:20170216053853j:plain

シックス・センスの名子役、ハーレイ・ジョエル・オスメントさんの現在の姿が報じられる

 映画『シックスセンス』などの代表作で知られる名子役だった彼は、もはや完全に変わり果てていました。子役当初とは別の意味で可愛らしさを維持しているようですが、現在は28歳だそうです。

見た目的にはさぞ良い暮らしをしているように思えるものの、2006年に酒気帯び運転とマリファナ所持で捕まった経歴があるとのこと。その2016年ですら10年前ですからね。・・・もはや溜息しかでません。

 

最後に

愛菜ちゃんが中学生ってことは、同時に福くんも中学生になるわけで・・・。改めて時間の流れの早さに驚きました。「光陰矢の如し」ってこのことか。

本記事を書くに当たって色々調査もしましたが、昔有名だった子役の中には既に芸能界を引退されている人も多く、一般人として頑張ってるらしいという人もいれば、紆余曲折の波乱万丈な人生を送っている人など様々なようです。この流れだと「どうしたの?ビッグベン」なんて言っている彼を、そのうち「名俳優の寺田さん」なんて呼ぶ日も遠くないのかもしれませんね。