はてなの果てに。

はてなの果てに、調べたことをシェア。

『日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ』の感想・レビュー

f:id:xx_mar0_xx:20170319205538j:plain

久々に「食べる前から期待できるカップ焼そば」にであったような気がします。2016年の暮れにはもう登場してたんでしょうか?日清のUFOシリーズから登場した「お好み焼味」です。極太やらマヨネーズ量が3.5倍やら色々な情報が飛び交っていますが、外観的にも底が深いタイプのカップで、一見するとUFOっぽくないんですよね。

結論から言うとメチャクチャ美味いです。期間限定なのかもわかりませんが、確実にリピします。お好み焼きとかかつお節の風味なんかが好きな人にはたまらない味付けで、お好み焼きが大好きな私にとっては感動するくらいのレベルでした。というわけで今回は『日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ』の感想・レビューを書いていきたいと思います。

 

 

商品概要

商品説明

香味野菜とラードのうまみを利かせた甘口で濃厚なソースに、お好み焼を調理した時の豚肉やキャベツの香ばしい風味を加えることで、単なるお好み焼ソースで作った焼そばではなく、まるで鉄板で焼いたような香ばしさのある "お好み焼味の焼そば" に仕上げました。また、従来の3.5倍* にあたるU.F.O.史上最大量のマシ×2マヨネーズと、仕上げにかつお節粉とあおさをミックスしたふりかけをかけて、こってり濃厚な "これぞ、お好み焼味!" の焼そばをお楽しみください。

https://www.nissin.com/jp/news/5657

栄養成分表

  • エネルギー:819kcal
  • たん白質 :11.3g
  • 脂質   :40.9g
  • 炭水化物 :101.3g
  • ナトリウム:2.8g

 

脅威の819kcal!!

普通のカップ焼そばでもカップラーメンと比べるとカロリーが高い傾向にあるのですが、このサイズのカップ焼そばは規格外です。通常のUFOが500~600kcalくらいだったと記憶していますが、それと比較しても1.5倍のカロリーになります。

もしかすると女性だと食べきれないかもしれませんね。男性でも結構満足できるだけのボリュームがある商品だと思います。私はいつもおにぎりなども一緒に食べるのですが、これを食べた時はおにぎり無しで十分でした。

 

開封

f:id:xx_mar0_xx:20170319211911j:plain

「液体ソース」「ふりかけ」「マシ×2マヨネーズ」が入っています。このマヨネーズがまぁデカい!普段ならちょっと足したりするんですけど、これだけあれば追加する必要もありません。

液体ソースは至って普通のソースのような気がしましたが、ふりかけはお好み焼味を演出するのに一躍買っているような印象でしたね。かつお節の風味が非常にきいていて、非常に美味しいふりかけです。

f:id:xx_mar0_xx:20170319212249j:plain

麺はこんな感じです。通常のUFOからは考えられないくらいの太麺で、ものすごく食べごたえがありそうな雰囲気をひしひしと感じます。そこまで多いわけではありませんが、キャベツもそこかしこに入っていました。

 

実食

f:id:xx_mar0_xx:20170319212544j:plain

お湯を捨てた段階はコチラです。伝わるかどうかわかりませんが、かなりボリューミーです。さすが800kcalオーバーのベースとなっているだけあって、かなり食べごたえがありそうですよ。

f:id:xx_mar0_xx:20170319212730j:plain

ソースを混ぜました。この段階では、割と甘口のカップ焼そばという感じで、ソースがお好み感を出しているわけではありませんでした。

結果を言うと「ふりかけ」がお好み焼の感じを出してるんですけど、もしかすると普通のソース味のカップ麺に青のりとかつお節をかけたらメチャクチャ美味しくなるかもしれませんね。

f:id:xx_mar0_xx:20170319213046j:plain

こちらがふりかけをかけた状態です。この状態で既にメチャクチャ美味いんですよ。私はお好み焼きにマヨネーズを使用しない場合もあるんですけど、まさにそんな感じの味がします。ここは好みで使い分けても良い感じがしました。

f:id:xx_mar0_xx:20170319213302j:plain

せっかくなので本来の食べ方ということで、マヨネーズをかけました。本来のマヨネーズの量じゃないですよコレ(笑)

マヨネーズが好きな人ならいいですけど、個人的には少し多く感じましたね。ただ、マヨネーズって多すぎると、食べ物そのものの味に勝ってしまうというか、飲み込んでしまうことってあるじゃないですか?その辺の心配は要らないと思いました。しっかりとお好み焼味です。

f:id:xx_mar0_xx:20170319213604j:plain

こういう変わり種商品って「美味しい!美味しい!」と言いながら食べるのは最初だけで、最終的には元祖の商品に戻るのがセオリーなんですけど、これは販売されている限りは買い続けると思います。お好み焼きが好きな人なら大好きな味ですよ。

ちょっとカロリーが高いのが気になりますけどね。炭水化物も100gオーバーですし、体への影響は計り知れませんけど、非常に中毒性のある美味しいカップ焼そばだと思いました。

 

最後に

久々に大当たり商品です。去年の暮れに発売されていたのに気付けなかったのを後悔したくらいですよ。他メーカーも「チョコ味」とかくだらない商品を作ってる暇があったら、こういうの作って欲しいと思いましたね。

これは文句なしに当たり商品です。お好み焼きと焼きそばの両方が好きな人には神レベルの商品だと思いますので、ぜひ食べてみてください。