はてなの果てに。

はてなの果てに、調べたことをシェア。

変わり種のフレーバーがオススメ!天然水仕込みの炭酸水が超good!

f:id:xx_mar0_xx:20170425190128j:plain

(2017/07/19内容追記しました)

先日、楽天にて炭酸水を探していたら非常に気になる商品を見つけました。その名も「国産 天然水仕込みの炭酸水」という商品です。

楽天限定なのかAmazonはおろか、近所のスーパーなどでも見かけたことのないデザインに目を奪われたのですが、これがとにかく美味い!そして安い!

これまで飲んできた炭酸水の中でもかなり美味しい部類の炭酸水だと言っていいでしょう。強炭酸&珍しい変わり種のフレーバーが揃っている本製品には、この夏にメチャクチャお世話になりそうです。

というわけで今回は、炭酸水が大好きな人にぜひとも試してもらいたい「国産 天然水仕込みの炭酸水」の感想・レビューを踏まえながら紹介していきたいと思います。


 

 

 

爽快ドラッグ&友桝飲料が共同開発

個人的には水源地や製造メーカーはそこまで意識していませんが、気になるという人も多いのではないでしょうか。本製品は「爽快ドラッグ」と「友桝飲料」が共同開発した商品なんだそうです。

爽快ドラッグは楽天でよく買い物をするという人なら聞いたことがあるんじゃないかと思いますが、食料品から日用品まで様々な商品を取り扱っているショップさんですね。私自身もレトルト食品や炭酸水なんかは、ここから購入することが多いです。

一方の友桝飲料は存じ上げなかったんですけど、なんと創業110年を超える炭酸飲料メーカーの老舗だそうです。代表的な商品として「コレなら知ってる!」という人が多いんじゃないかと思いますが「こどもびいる」が挙げられていました。

 

水源地

  • 佐賀天山山系
  • 木曽開田高原
  • 福岡朝倉

友桝飲料が九州の会社ということで、九州が主な水源地となっている他、長野県の御嶽山の麓も水源地になっているようで、100%国産の天然水となっています。

但し書きとして「水源をお選びいただくことはできません」と公式ホームページに記載があるので、同じフレーバーでも3種類の違う商品が存在するということでしょう。

f:id:xx_mar0_xx:20170425193340j:plain

ちなみに私はこれまで2ケース購入していますが、どれも長野県産の商品でした。

 

国産 天然水仕込みの炭酸水の特徴

GV4.0の強炭酸

本製品のGVは4.0となっており、他の炭酸水と比べても強炭酸となっています。数字上だけで考えるのであれば、私がこれまで飲んできた炭酸水の中ではKUOSがGV5.3を謳っていて最強の炭酸強度を誇っています。続いてVOXのGV5.0ですかね。

体感的にはGVが1.0違えば結構大きな違いになると思うんですけど、本製品は上の2つにも負けず劣らずの強炭酸と言っても過言ではありません。実際のガスボリュームじゃ大差が付いていますが、体感的な炭酸強度で言えば遜色ないように思います。

ゴクゴク飲んだ際の舌がヒリつく感じや、パチパチとほとばしる喉越しなんかはお風呂上りや暑い日には最高に美味なので、強炭酸が好きだという人には是非ともオススメしたい商品です。

 

ノンカロリー&ミネラル豊富

f:id:xx_mar0_xx:20170719010921p:plain

純粋な炭酸水ですので、ダイエットや美容にも最適なノンカロリーになっています。また、天然水ならではのミネラルが豊富なんだそうです。

無駄に甘くないので喉越しもスッキリしていて気持ちいいですよ。後述していますが、フレーバーが非常に豊富なので「炭酸飲料は好きだけど糖分が気になる」という人にはフレーバーの付いた商品がオススメです。

まさにちょっとしたジュース感覚で飲むことができますし、それでいてノンカロリーで人工甘味料などの心配も要りません。カロリーが気になるという人は是非どうぞ。

 

5種類のフレーバー

f:id:xx_mar0_xx:20170719010938p:plain

本製品には5種類のフレーバーが用意されており、ナチュラルやレモンと言った定番を押さえながらも、グレープフルーツ、カシス、ライチという変わり種のフレーバーが用意されています(ピーチとグレープが追加されました)。

ハッキリ言って、ライチとグレープフルーツに関しては鉄板です。購入しても確実に後悔はしないでしょう。私は最初にライチを購入し、あまりにも美味しかったのですぐさまグレープフルーツを購入しましたが、どちらも当たりでした。間違いなくリピすることも確定しています。

これまでにも色々な珍しいフレーバーには手を出してきましたが、ライチ、グレープフルーツ、カシスに関しては初めて見たような気がしますね。なんとなくカシスについては「ブルーべリーガムのような味がするんじゃないか?」という不安から挑戦できていませんけど、ライチとグレープフルーツに関しては全力でオススメします。

 

価格も◎

f:id:xx_mar0_xx:20170719010836p:plain

基本的には1ケース(24本入り)で購入することになりますが、2017/07/19現在は2ケース購入すると300円が割引されるクーポンが付いてくるので、1本当たりが54円になります。クーポンは無くなり次第終了とのことです。

ハッキリ言ってメチャクチャ優秀な商品で、コスパが高い炭酸水だと言えるでしょう。今のところは送料も無料ですから、バカみたいに値上げされるというようなことがなければ、今後もしばらくお世話になりそうです。

 

2種類の新フレーバーが登場!(2017/06/21追記)

f:id:xx_mar0_xx:20170621201730j:plain

新フレーバーとして新たに「グレープ風味」と「ピーチ風味」の2種類が登場していたので、早速試してみました。結論から言うと、どちらも非常に爽やかな味わいでジュースのような甘ったるさがないので、これからの暑い時期にはいいんじゃないかと思います。

グレープに関しては「ガムみたいな味にならないだろうか?」という不安がありましたが、そのような心配は一切ありません。ほのかにブドウ味がして、喉越しも悪くなかったですよ。

ピーチに関しても一緒なんですけど、正直言ってピーチの場合は「期待が高すぎて尻すぼみしてしまった感」がありましたね。個人的にはグレープフルーツ一択かなぁと。

新フレーバーも決して美味しくないわけではありませんが、悪く言うと「メチャクチャ薄いジュース」という感じがして、リピはしないと思います。というか、グレープフルーツが美味すぎる。

 

地雷っぽさ満点のカシス&安定のレモンを購入!(2017/07/19追記)

f:id:xx_mar0_xx:20170719010248j:plain

遂に地雷っぽさ満点のカシスフレーバーを購入しました。2ケース買えば1本あたりの単価が安くなるということもあり、グレープフルーツと迷った結果、今回は安定のレモンをチョイスです。

カシスに関しては、香りがもう完全にブルーべリーガムのそれでした。「香りとしてはいいんですけど、それを飲むのってどうなの?」という香りです。ですが実際に飲んでみると、そこまで悪くないという印象でした。

少なくともガムを飲んでいる感みたいなものはありません。ただ、これを好んで選ぶかと聞かれたら疑問が残る部分もあります。ブルーベリーとかそれ系が好きな人なら気に入るかもしれないですね。

レモンについては安定のクオリティと言っていいでしょう。特筆すべき点はありません。コスト的にも他メーカーのレモンフレーバーと十分に戦えると思いました。

 

最後に

久々に好みの炭酸水を見つけてしまいました。非常に珍しいフレーバーが揃っていますし、炭酸の強度も強く、何より安いんですよね。

レビューを見てみても評価は上々のようですので、炭酸水が好きだという人はぜひチェックしてみてください。

【↓購入ページはコチラ↓】