はてなの果てに。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなの果てに。

はてなの果てに、調べたことをシェア。

『カルピスソーダ 夏の爽やかパイン』を飲んでみた感想・レビュー

f:id:xx_mar0_xx:20160714191116j:plain

(2016/08/11リンク追記しました)

 

アサヒ飲料株式が2016年7月12日から販売し始めた『カルピスソーダ 夏の爽やかパイン』を飲んでみました。

通常の水と混ぜて飲むタイプのものは一足先に販売されていましたし、言ってもカルピスソーダですから「合わないわけがないだろう」とは思っていましたが、想像通りで飲みやすく、そして美味しかったです。

さっそく感想・レビューを含めて、商品紹介していきたいと思います。

 

商品概要

f:id:xx_mar0_xx:20160714181249j:plain

商品説明

「カルピス」にみずみずしいパイナップルをブレンドした、甘酸っぱいおいしさをシュワッとした心地良い炭酸の刺激とともに楽しめる季節限定の「カルピスソーダ」です。 炭酸の強さや爽やかさを生み出す素材にもこだわり、暑い季節にぴったりの味わいに仕立てました。

 

栄養成分表(100ml当たり)

  • エネルギー:25kcal
  • たんぱく質:0.2g
  • 脂質   :0g
  • 炭水化物 :6.1g
  • ナトリウム:5~15mg

 

感想

さわやかな香り

爽やかなパイナップルの香りがします。香りには酸っぱいとか甘ったるいなどの感想はなく、ほのかでクセのない香りです。

 

後味スッキリ

通常のカルピスソーダよりも甘ったるさがありません。夏に向けて飲みやすさを追求した結果でしょうが、非常にスッキリとした味わいになってます。個人的には非常に好きな後味&喉越しです。

隠し味として凍結粉砕レモンエキスが加えられているとのことですが、味ではまったく気付きませんでした。陰ながら爽快感がアップされているのかもしれませんね。

 甘ったるさが少ないことと関係あるかどうかはわかりませんが、通常のカルピスソーダと比べて100ml当たりのエネルギーが10kcal低くなっています。

 

強めの炭酸

一応の売り文句が「通常のカルピスソーダよりも炭酸を少し強めた」とありましたが「言われると若干強くなったかな?」といった程度で、ほぼ遜色ないんじゃないかなーと思いました。

元々の炭酸の泡が小さいのも相まって、開封後に炭酸が抜けてしまうのは比較的早いと思うので、炭酸が抜けてしまうと美味しく飲めないという方は、早めに飲むことをオススメします。

 

通常のカルピスソーダもオススメ

もちろん通常のカルピスソーダもオススメです。

甘ったるすぎず爽快感が得られる飲料水なので、夏の暑い日でも飲みやすくて美味しいですよね。

このカルピスソーダは「CMが面白い」ので、もしかすると流行するかも・・・。

 

最後に

カルピスとフルーツの融合は、基本的にハズレがないと言っても過言ではありませんが、今回の『夏の爽やかパイン』は大いにアリです。

9月末までの期間限定販売ですので、気になった方は是非ともチェックしてみてください。